野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーテイチョーク

ブロ友さんから頂いた「アーティチョーク」4月7日に種まきして、育苗器に入れてましたが

元気な緑色で発芽しかけてます~♪

早速育苗器から出して窓際へ場所を移動させてやります~



c0280206_6295144.jpg


下の「ラナキュラス」は昨日娘と行った「翁」って言う日本蕎麦屋さんの入り口近くで咲いていました~

娘の好きな花です~

娘と言えば、お蕎麦を頂きながら「この前の地震怖かったね~」って言うので、ビックリ

朝の5時頃に震度3位で揺れてビックリして目を覚ましたとか~私はぐっすり寝込んでたのか気がつかなかった~もうお恥ずかしい~

ブログ友からご心配のコメントを頂き、全然大丈夫でしたよ~って呑気な私でしたが・・・・



下のはよく見る「ラナキュラス」ですね~色んな種類があるみたい~

c0280206_6454946.jpg

[PR]
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-04-16 13:06 x
「ラナキュラス」の花びらの重なりがすごいですね。花作りをやっていたころに、「ラナキュラス」の球根を植えたことがありますが、うまくいかなかったように思います。
Commented by 甘姫 at 2013-04-16 19:10 x
ぎゅうちゃんさんへ:ラナキュラス・・・2種類のを撮ったのですが、どちらも綺麗ですね~♪
ラナキュラス・・球根から植えて、うまく育たなかったのですか?
腕の良いぎゅうちゃんさんでも上手くいかない時あるのですね~
by WAGAMAMAW | 2013-04-16 06:29 | Comments(2)