野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-塩ケ森へのコース~

月Ⅰの歩く会~へ参加してきました~♪

今回は530メートル位かな~「塩ケ森」~松山のお隣、東温市にあります~

シャクナゲがとても綺麗に咲いてて、思わずスマホで~

c0280206_20164212.jpg



柔らかい色に包まれてます~♪
[PR]
Commented by tirokuro at 2013-04-21 20:40 x
このシャクナゲは,白山シャクナゲに似てますね。山間部に自生してますが,こんな色です。葉の裏に白い細かい毛が生えてるのもあります。山の方へ向かうといろんなきれいな花に出会えますね。庭のシャクナゲは咲きましたが,山はまだ先のようです。
Commented by バド at 2013-04-21 22:33 x
シャクナゲは豪華な感じがしますね。
きれいですね。
Commented by 甘姫 at 2013-04-21 22:38 x
tirokuroさんへ:白山シャクナゲに似てますか~?それは嬉しいですね~白山シャクナゲを見た事がないので~♪
tirokuroさんのお庭でも綺麗に咲かせてましたよね~♪
アジサイの季節にはアジサイも見頃になるほど、沢山植えてました~
空気も綺麗で見晴も最高でした~
Commented by 甘姫 at 2013-04-21 22:39 x
バドさんへ:シャクナゲは高山植物として大事にされてますね~♫
柔らかいソフトな淡い色から濃いピンクとか色々咲いてて、それは見事でした~新緑の木々の中で映えてました~
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-04-22 12:05 x
この季節に花巡りしながら歩くのは気持ちがいいですね。森の緑の空気をいっぱい呼吸して、目に移る木々も新緑、いいですね。
Commented by Heyモー at 2013-04-22 20:23 x
こんばんは! シャクナゲがきれいですね
近所の植物園に有るのできっと今咲いていますね 時間が取れれば行って見ますね
Commented by 甘姫 at 2013-04-22 21:30 x
ぎゅうちゃんさんへ:季節がとってもイイ時ですね~美しい花達も、そして若葉の緑も美しく目に飛び込んできて、歩いてても疲れを感じさせませんね~♪
と言いつつ、今朝は筋肉痛でした~
Commented by 甘姫 at 2013-04-22 21:32 x
Heyモーさんへ:今晩は~♪
綺麗なシャクナゲでしょう~お近くに植物園が有るなんてイイ環境ですね~丁度植物園でも咲いてる頃かも知れませんね~♪是非に!!
by WAGAMAMAW | 2013-04-21 20:16 | Comments(8)