野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-やっと発芽しました~

何とか虹色?・・・って種袋に有ったけど、「スイスチャード」ですよね

発芽が揃いません~わずかこの2つを見ることができ、あとは気配なし~でも待つしかない~


※ 次の日に行ってのぞいて見ると、影も形もありません~虫の餌になったようです~残念!!
c0280206_7124847.jpg



レタス(グリーンスパン)が今綺麗に~数はこれを含めて4個~美味しいレタスです~

サンチュのように外葉を欠いては収獲してます~




ブロ友さんが送ってくれた茗荷・・・・無事発芽しました~次々発芽してくれます~

黒の寒冷紗をかけてます~

桃の木の近くです~来年は茗荷を楽しむ事ができそうです~

今日からゴールデンウィーク始まりましたね~♪ 皆さんお出かけですか~?

我が家は旅行どこに行くの~?って言いつつ、今日になり、どうも二人の行きたい所が合いませんでした~

それで、今日は甘殿も畑で草刈り機で畑の外回りを綺麗に刈ってくれ~

お疲れの二人はシャワーを浴びて、家の近くの「紋次郎」へ~ここは好きなお店です~

和牛が美味しいのですよ~でも海の幸も豊富~

飲んで食べて、最後の〆は・・・刺身で頂いて後の、イセエビの味噌汁です~

その後、タクシーを呼んでもらって、娘宅へ~途中ケーキやさんへ~セブンスターへ~娘宅へ~

ワインを皆であけて、楽しい時間はアッと言う間、又タクシーを呼んでもらって帰宅しましたよ~
[PR]
by WAGAMAMAW | 2013-04-28 07:12 | Comments(0)