野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-カボチャの定植~

やっとカボチャの定植をしました~「栗カボチャ」です~・・・・行燈仕立てです~笑


c0280206_746854.jpg



毎日ヒヨがやってきて、食べられてる家のサクランボです~♪

色のつかない時から、ヒヨがつまんでは食べてました~私も数粒~お出かけ前につまんで食べると甘くて美味しかったです~
[PR]
Commented by バド at 2013-04-30 08:45 x
行灯ですね。
いい感じ。
サクランボかわいいですね。
いつも鳥さんがねらっています。
Commented by tirokuro at 2013-04-30 08:56 x
行燈でいるのは,今だけ?まさか上へ伸ばすわけではないでしょうね。うちの堆肥から出てきた芽は,薔薇のフェンスによじ登り,龍仕立てっていうところでしょうか。
ヒヨサン,サクランボの熟したのを見つけるのがうまいですね。うちは食べられたくないから,白いネットをかぶせてます。
Commented by ニャンパル at 2013-04-30 09:43 x
カボチャの移植、早いですね。特別な方法で発芽させたのでえすか?それとも暖かい土地にお住まいかな?私は北関東ですので、この間まで冬でした。(涙)
Commented by 甘姫 at 2013-04-30 10:40 x
バドさんへ:イイ感じですか~有難うございます~♪
サクランボは今年はヒヨが毎日来ちゃって~見つけられてしまった~
Commented by 甘姫 at 2013-04-30 10:53 x
tirokuroさんへ;そうです~今だけですよ~風よけとして~植えたばかりだから~少し落ち着いて来たらはずして横ばいに這わせてやります~

登り竜仕立てですね~今年も元気に育ちますね!!
まぁ実が沢山あるので、ヒヨにもお裾分けできるんですね~
全部は食べないで欲しいですけど、ヒヨ達は食べ尽くすかも?
Commented by 甘姫 at 2013-04-30 10:56 x
ニャンパルさんへ:カボチャは、いつもキッチンペーペーを湿らせて、その中へ挟んでホカホカカーペットの上において発根させてからポットに植え替えていました~こちらは四国は愛媛~道後温泉の有る松山市です~温暖な土地ですよ~

過去記事としてカボチャの発根をのせてます~種類は別のカボチャでえけど~
http://wagamamaw.exblog.jp/19493412/

Commented by gako at 2013-04-30 15:55 x
お~とっと・・まだ、ヒヨさんが いらしゃるのですね。家へはすっかり来なくなりました・・食べるものが ないからだったんだ~。美味しいものがあるところには 来るのですね。 渡り鳥ではないものね。
カボチャの行燈仕立て・・私も ズッキーニの行燈仕立てを おとといしました~・・やっぱり、風除けとして~~ おんなじ、おんなじって 嬉しくなっちゃった♪
Commented by 甘姫 at 2013-04-30 17:24 x
gakoさんへ:そうなんですよ~美味しいサクランボ見つけてヒヨが毎日来てます~私よりもヒヨの方がマメに毎日食べてて~私はまだ3個しか口にしてないのに・・・
行燈仕立て・・同じですか~私もgakoさんと共通点を見つけて嬉しくなりましたよ~♪
by WAGAMAMAW | 2013-04-30 07:46 | カボチャ・ズッキーニ | Comments(8)