野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-ズッキーニの種まき~♪


ズッキーニの種まきは終えてたと錯覚してた私~

お友達のブログを見て、あわてて種まきします~種類は2種類~どちらもブロ友さんからのプレゼントのタネ。


ズッキーニ・perla

c0280206_17484150.jpg



こちらは  ズッキーニ・scallop twinkle

ちょっとピンボケで見ずらくてごめんなさい~珍しいズッキーニですね~

c0280206_17571591.jpg



そして、雨が上がったから、車で畑へ~トウモロコシの直播きをして・・・

適当に青紫蘇のタネ、バジルのタネを大胆にパラパラと蒔いて~ネットをして帰りました~

作業途中で小雨に合いましたが~頑張って終えて一安心~

タネ袋をネットに止めて来たので、次回にアップしましょう~2種類です~

後1袋は蒔く時間が有りませんでした~白いバニラッシュです~時間差栽培をしたら良いですね~
[PR]
Commented by tirokuro at 2013-04-30 19:11 x
まだまだ種蒔きなんですね。私は,こぼれだねで発芽している大葉のコーナーを作りました。トウモロコシは,ポット植えです。まだ場所が開かないのです。ズッキニーは,すぐうどん粉になるので,じょうずに作ってらっしゃる方からいただきます。
Commented by 甘姫 at 2013-04-30 21:39 x
tirokuroさんへ:そうなんですよ~まだまだ種まきします~
大葉コーナーいいですね!!
ズッキーニは楽に育つ年と、なかなかダメな年も有るので・・今年はどちらでしょう?頑張ります~
Commented by わいわい at 2013-05-01 23:39 x
ズッキーニは、UFO型ですね。
面白い形ですよね。
7~8年くらい前に作ったことがあるけど・・・
種は、入手困難です。
Commented by 甘姫 at 2013-05-02 07:43 x
わいわいさんへ:そうですね~言われてみたらホントだ~UFOですね~お友達から頂いた3粒全部使いました~実がなったら頑張ってタネ取りしてみます~でも、それまでに発芽してもらわないといけませんね~頑張って育てたいです~
by WAGAMAMAW | 2013-04-30 17:48 | カボチャ・ズッキーニ | Comments(4)