野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

-このイチゴが凄い甘くて美味しい~カレンベリー

2012年11月6日に定植したイチゴ「カレンベリー」です~

コープさんから取り寄せた苗で、・・・豊産性、甘い~糖度9~10って書かれてました~

c0280206_117326.jpg




2010年に苗を買って畝に育てた「桃薫」・・・・今もランナーからの苗が勝手に育ってくれて実が付いて

甘いだけじゃなく、凄い果汁がじゅわ~っと口に広がり、とても美味しいイチゴです~

今度アップしましょう~そして、これは大事に苗作りをしたいです

今まで植えて上手くいかなかったイチゴ・・・次郎三郎  アイベリー・・・・葉っぱばかり出来て~




c0280206_201314.jpg



↓  上の鉢が畑の畝に6個並んでます~

これが赤くなって、先日より少しづつ収穫してます~濃い味がして~名前がわからなくなってるのが、悔しい~


何故名前が解らないのか?それは去年沢山の種類のイチゴの苗をかって植えたからです~

今年はランナーを上手に育てますね~


四季なりイチゴも真っ赤に色づいてきましたが、甘みが弱いです~比較するからかな?


c0280206_20103737.jpg

[PR]
Commented by バド at 2013-05-08 21:43 x
四季なりのイチゴは甘みが少ないようですね。
たくさん苗をとって増やしたいですね。
Commented by みさ at 2013-05-08 22:35 x
わぉ~ 今日はまたたくさんのお野菜が~♪
それにしてもこのいちご 形がすごくいいですね~
おいしそうですよ~

Commented by 甘姫 at 2013-05-08 23:33 x
バドさんへ:四季なりイチゴ・・やはり甘みが少ないのですね~
美味しそうに沢山色づいてきたのですが・・・

この赤いのが、美味しくて~ランナーを伸ばして苗とりしますね~
Commented by 甘姫 at 2013-05-08 23:34 x
みささんへ:沢山でしょ~♪
レタスは娘宅へもっていきましたよ~家でも頂いたのですが、収穫したばかりのは美味しいですね~
この赤いイチゴはとっても美味しい方のイチゴです~
今度、四季なりイチゴもアっプしますね~♪

Commented by ニャンパル at 2013-05-09 06:04 x
イチゴ、去年3株買ってきましたがすべて枯れてしまった。何が悪かったのか分かりません。もう諦めました。リベンジなしです。
Commented by 甘姫 at 2013-05-09 10:58 x
ニャンパルさんへ:あらぁ~残念な事しましたね~
私もよく経験してますよ~でも、懲りないで頑張る私です~
ニャンパルさんも次は成功すると思いますよ~
枯れたのは原因何なのでしょうね~たぶん水やりは丁寧にされるタイプでしょうから、もしかしたら過保護に肥料のやり過ぎかもしれませんね~なぁ~んて・・・失敗の多い私からアドバイスはオコガマシイですが~
by WAGAMAMAW | 2013-05-08 20:10 | イチゴ | Comments(6)