野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニキュウリ

5月2日に種まきして、家の西側に置いてある「簡易温室」の中で育ててます^

昨日発芽を確認しました~スマホのカメラにおさめたのは、今日です~

6日で発芽したって事になります~でも未だ発芽して無いものも有り、バラつきがありますね~


c0280206_2257233.jpg


同じ日に「四葉きゅうり」の種まきをしたのに、発芽してません~


今日はカラオケレッスン日~先生の教室で、涼しげに山野草でしょうか?生けてあったのでパチリ~

c0280206_237817.jpg


その後続いて二胡のレッスン~

お土産に初物のびわを頂きました~♪  美味しかったので、タネを蒔こうかな?

ちなみに同じように美味しかった枇杷を種から・・・今年も家の枇杷・・・沢山実をつけてくれて楽しみ~

c0280206_2311149.jpg


初物は東を向いて笑って食べると長生きできると~子供の頃聞いて・・・今日も東を向いて笑って食べましたよ~ご存知ですか~?
[PR]
Commented by バド at 2013-05-10 08:36 x
へ^ そうなんですか
知りませんでした。
明治にはやったのかな。
Commented by 甘姫 at 2013-05-10 10:52 x
バドさんへ:バドさんはご存知ないのですか~
私の両親が言ってましたよ~
ちなみに、ネット検索してみたら、山梨の方は西を向いて~徳島の方は東を向いて~って有りました~
でも、笑う門には福来る~って言いますから、どっちにしても笑いながら頂くのは良い事ですね~
by WAGAMAMAW | 2013-05-09 22:57 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(2)