野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-簡易温室です~

この簡易温室は家の裏の西側に置いてます~もう、6年位使ってるかな?いやもっと前かも~



c0280206_1132653.jpg


この中で、種まきしたものを並べて、発芽したら外へ出してます~


ここの中の温度ですが~今日は朝早くから雨で~寒いです~

c0280206_11594359.jpg





昨日はミニキュウリの発芽は確認できたのに、四葉キュウリの発芽はまだでしたが、今朝確認できました~

c0280206_11203164.jpg


そして、早生節なりキュウリの発芽も確認~ってアップして発見!!気持ちわるいものが~


右の二番目に・・・・どう見ても、ナメクジですよね~今朝早くから雨が降ってるので、出たのかも~

c0280206_1122353.jpg


あわてて、見に行くと姿見えず~

そして、発芽したかも知れない緑に切れ端がチラリと残って・・・割り箸で中を探しましたが・・何もでてきませんでした~

逃げた~


下の「白キュウリ」はブログ友のわいわいさんから頂いてたタネからです~

c0280206_11473850.jpg

[PR]
Commented by わいわい at 2013-05-10 19:27 x
こんばんは~♪
ナメクジは、徹底的に探して退治しないと、発芽した芽を食べられてしまうことがあります。
セルトレイの裏とかポットの下とかに貼りついて隠れています。
土の中にはいないな(笑)
Commented by WAGAMAMAW at 2013-05-10 20:30
わいわいさんへ:え~芽をやはり食べられました~これから危険ですね~明日はナメクジ探しをしてみます~ギャー
by WAGAMAMAW | 2013-05-10 11:03 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(2)