野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4種類のキュウリを育ててますよ~


四葉キュウリって去年初めて育てましたが、長くて~お得感あり~そして食感がパリパリと美味しい~

今年も育てます~スタートが出遅れましたが・・・

c0280206_22574230.jpg




そして、早生節なりキュウリも~

c0280206_238107.jpg



ミニキュウリも~

ミニキュウリの歯抜けが多いのは、ナメクジに食べられてしまいました~

気持ち悪いけど、ナメクジ探しをしましたよ~思い出してもぞっとする~・・・ギャーです



ナメクジがキュウリの双葉を食べるなんて初めてしりました~

c0280206_23113024.jpg



白キュウリも育ててますよ~あっ画像が無い~でも同じ日に蒔いたから同じ感じかな?

全部で以上~4種類のキュウリでした~

あっ忘れてた赤毛キュウリの種まきしなくちゃ~大変々~
[PR]
Commented by Heyモー at 2013-05-17 04:30 x
おはようございます!
四葉、節成り、は昨年栽培しました 四葉は今年も栽培予定です
パリパリと美味しいので魅せられております
Commented by わいわい at 2013-05-17 06:06 x
こんにちは~♪
夏は、やはりキュウリですね。
いろいろな料理にも合うし、体を冷やしてくれるので欠かせませんよね。
6~7月に第2弾の種蒔きをするのかな?
Commented by みさ at 2013-05-17 13:30 x
こんにちは
きゅうりも種からですか~?
すごいぞすごいぞ!
私は苗から育ててもうまくいかず、
いつも枯れてしまいます。
なぜ~???

ナメクジ退治 頑張ったんですね。
こんなとき 割り箸が強いみかたになりますよ~(笑)
Commented by 甘姫 at 2013-05-17 13:57 x
Heyモーさんへ:四葉キュウリはHeyモーさんが育てられて美味しい食感だと書かれてたので、それで気になり去年育てました~
もう、ホントにビックリの美味しさですね!!瑞々しくてパリパリ感~私も四葉キュウリに参ってます~♫
Commented by 甘姫 at 2013-05-17 14:00 x
わいわいさんへ;いつも有難うございます~♪
夏にキュウリ必須ですね~♫
そうですね~7月には霜知らずキュウリを蒔こうと思ってます~
その前に1回蒔いた方がいいかなぁ?
この第一弾が皆さんより凄い遅れをとってますね~笑
Commented by 甘姫 at 2013-05-17 14:06 x
みささんへ:今日は~♪
もう咳の方は落ち着きましたか~早く治りますように!!!

キュウリも勿論タネからですよ~笑
キュウリは簡単に育ってくれる気がしてるんだけど~枯れるのは何か病気になって枯れたのかも~?

ナメクジは一度アップした画像で見つけたんですよ~それで周囲をよく見てナメクジを完全に捕獲してないと、又新芽を食べられるってアドバイス頂いたので・・・ポットを一つづつ点検していって~気持ち悪いよね~割り箸でつかみました~その後、お塩を一杯かけて・・・・残酷?
ナメクジってどう退治したら?他の手があったら教えてくださいね~
by WAGAMAMAW | 2013-05-16 22:57 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(6)