人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクスク育ってくれてます~

何時だったか・・・?  ポット苗として小屋の前に並べたままで・・可哀想な苗でしたが・・・


こんなに元気に育ってくれてるんですよ~嬉しくなります~

カーボロネロはイタリア野菜・・・和名では「黒きゃべつ」でも色は黒くないですよ~

オリーブオイルで炒めると甘味がでて美味しいらしいですよ~

後、カーボロネロタップリのカレーだとか~

繊維も多く生では食べないのが普通ですが、ミネラル分も多く含み健康野菜です~

朝のジュースにも勿論いれてますよ~ミキサーの中にいれて・・


スクスク育ってくれてます~_c0280206_125251100.jpg




こちらは、レタスのグリーンスパンと一緒に収穫したものです~

サンチュのように一枚一枚かきとります~


スクスク育ってくれてます~_c0280206_133671.jpg



2,3日前に娘とお出かけしました~その時のランチです~

ビルの2階にあって・・・レストラン・プチ・スリーズ・エ・ヒメ です~初めて入りました~

予約してた方が良さそうです~予約してなかったので、カウンターでした~

ランチは「宇和コース」?だったか「宇和海コース」?だったか~フルコースを頂きましたが・・・

お味は抜群に美味しかったのですが・・次の料理の出るのが遅くて・・・背もたれも無い椅子だし・・・

お店を出た途端、「肩凝ったわ」って言うと娘も「私も~なんか楽じゃないよね~あの椅子!!」

椅子って大事ですね~でもお味が良かったので、次には予約でしっかり背もたれの有る椅子の方へ~。


スクスク育ってくれてます~_c0280206_13143099.jpg


スクスク育ってくれてます~_c0280206_1319135.jpg



前菜だけでもアップしましょう~♫   フレンチです~東京へも出店を考慮中のシェフです~

一品々・・・私の口にあってました~ランチ時はお客様が多いので・・お料理の流れが良ければ非の打ちどころが無いのですが・・・

テーブル席なら大丈夫だと思いますよ~会話も弾んで~♪ 



スクスク育ってくれてます~_c0280206_13204660.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-06-07 12:52