人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-もちとうもろこし~です

レストラン土手のAMIさんから頂きました~♪

-もちとうもろこし~です_c0280206_9274734.jpg



へぇ~実をはずして蒔けばいいんだ~と・・・いつもタネモノ屋のタネでないとダメかと思ってましたが~

トウモロコシも・・成程~勉強になりました~AMIさん、有難う!!早速蒔きますよ~

先ずは種取り~

-もちとうもろこし~です_c0280206_9354144.jpg


ポッとに蒔きました~下向きに蒔きました~意識して~・・

-もちとうもろこし~です_c0280206_9363375.jpg



そして、昨日6月7日は娘婿の誕生日~平日なので全員は集まれませんでした~

私の家の近場の“紋次郎”って言うお店で~

-もちとうもろこし~です_c0280206_959815.jpg


ここの和牛は絶品なんです~鶏のレバ刺し・・・すくいザル豆腐・・たっぷりのフレッシュサラダ・・・

ヤマイモ短冊・・色々頂きましたが・・・石の上で焼く又お肉は絶品~喜んで頂き~楽しい夜でした~

娘婿にお誕生祝いを渡すと、4歳の美羽が「美羽の誕生日遅い~」って半泣き~自分にもお祝いをもらいたかったからです~

「美羽ちゃんのお誕生日は何月何日か教えて~!!」と・・涙ぐんだ美羽に聞き~

「じゃ、その日はもうすぐだから・・しっかり覚えておくからね~そしてお祝いするからね~」と・・・にこやかな笑顔を見る事ができました~♪
by WAGAMAMAW | 2013-06-08 09:27 | トウモロコシ