野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-キュウリ4種です~

キュウリを育ててる方は、ほとんど実が付いたか、もう付くかってところだと思うのですが~

我が畑のキュウリ達は、のんびり屋さんです~せっかちの私に半比例して・・・

これは白キュウリです~草が生えてるのを見せるのはお恥ずかしいですが~

c0280206_174651.jpg


こちらは、ミニキュウリです~

c0280206_1753185.jpg


これは、節なりキュウリです~

c0280206_17555746.jpg


これは、四葉キュウリです~(スーヨーキュウリって読むのですよね~最近までよつばキュウリと思ってました~)
虫に葉を食べられてる・・可哀想に~それにたった1本になってしまって・・・今からでも追加の種まきしましょう~

c0280206_17594834.jpg


どれがどのキュウリか解らないでしょう~今はどのキュウリも同じ位の苗で育ってる最中です~
[PR]
Commented by みさ at 2013-06-18 19:49 x
こんばんは~

今からきゅうりの種まきしていいのですね?
そうと聞いたらわたしもまこうかなぁ~
いやいや 苗を買ってきたほうがいいかしら・・・
きゅうりもいろいろな種類があって何がいいのか
いろいろ作ってみないとわかりませんね。
Commented by バド at 2013-06-18 21:10 x
いろんなきゅうり楽しみですね
Commented by hama777mo at 2013-06-18 21:15
いろいろのキューリの成長が楽しみ....
私にキューリは初代は収穫中で2代目は花が咲き始め...
3代目の種蒔き翌日に、相棒が隣から花を戴き
種まきした発泡の箱の土を植木鉢に移して花を植えてしまいました。
残念..再度蒔き直しです。
Commented by gako at 2013-06-18 21:51 x
2番手スーヨーを移植しました~♪じゃ、私3番手を蒔いちゃおうっかな~
まだ、大丈夫そうですものね~・・・でも植えるところがないっか(笑)
色々なキュウリがあって楽しみですね~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-18 21:58
みささんへ:今晩は~♪
今からでもイイはずですよ~♪
みささんも種から育てますか~?あら~苗が簡単~?笑
色々種類がありますよね~お口にあうのはどれかしら?
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-18 22:00
バドさんへ:色々なキュウリを楽しみますよ~♪
と言っても・・・もっと早くに育てたら良かったですよね~
バドさんところは収穫が始まってると言うのに・・私の所はこんな状態~何で~?笑
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-18 22:02
gakoさんへ:え~二番手?って事は一番手はもしかして収穫してたんだっけ?(記憶力低下中~笑)
早くに育ててたと思った私ですが、どうも何でもビリのようで・・・トホホです~笑
3番手ですか~一緒に蒔きましょう~!!笑
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-18 22:05
hama777さんへ:返コメ順番が狂ってごめんなさいね~
hamaさんところも1番手、2番手と順番よく育ててますね~流石です
おっと大変!!3番手の種まきした箱・・・アレー~~ですね~
こんな事も起きちゃうのですね~再度蒔き直しですか!
私も種まきします~これからですね~!!
Commented by AMI at 2013-06-19 16:54 x
たくさんの種類のきゅうりですね~。
私もさっき よつばきゅうりって読んでました(笑)

マイクロトマト 芽かきするそうです。
3節くらいから残して、支柱も1本では無理になってきますって。
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-06-19 18:07 x
この草は一雨ごとに大きくなってキュウリを飲み込んでしまいますよ。私もなかなか草抜きをやる時間がとれず、シャルムタマネギの苗床が草だらけになりました。シャルムはどこじゃ。昨日の朝今日は草抜きやるぞと畑に出て、最初に抜いたら10分くらいで終わりました。ただシャルムも数本きり飛ばしましたが。10分で終わる作業をもっと草が小さいうちになぜやらんのかと反省しきりです、毎回。花火爺さん・・火がつかなければ行動しない人です。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-19 19:33
AMIさんへ:スーヨーキュウリって面白い読み方ですよね~♪

マイクロトマト・・芽かきするんですね~ご主人様にお聞きして下さったのですね~お忙しい中、有難うございました~可愛いトマトで楽しみです~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-19 19:39
ぎゅうちゃんさんへ:あらら~大変な事になりますね~♪
草抜きに励みます~♪
シャルム・・どんな感じに育ってますか~そろそろ抜いて吊って保存だそうですよ~
今日は朝5時から8時前までと・・10時から午後4時まで畑で頑張ってましたよ~
Commented by ジ・オ at 2013-06-19 21:28 x
こんばんは、
キュウリ、順調ですね!
これから、ドンドン成長してきます。
収穫が楽しみですね(^ ^/
Commented by WAGAMAMAW at 2013-06-20 02:09
ジ・オさんへ:今晩は~♪
キュウリ出遅れてますが、順調に育ってます~
でも四葉はもっと苗を植えたのですが、ウリハムシに葉を綺麗に食べられて・・消滅3本・・・残りの1本には頑張って欲しいです~♪
by WAGAMAMAW | 2013-06-18 17:46 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(14)