野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-七夕キュウリ・・双葉です~

早朝には、まだ双葉が見えてなかったのに、午後から見ると双葉が見えました~

これは四葉キュウリです~

3種類とも発芽し始めてます~

c0280206_13562877.jpg


下のは昨日畑で収穫した野菜です~

キュウリの白キュウリと緑のキュウリは初収穫でした~白キュウリは昨日でも収穫出来たら良かったかも~

茄子がクルリと丸くなってるのはどうしてでしょう? 追肥欲しいと言ってるのかなぁ?

c0280206_1358103.jpg


今年は甘夏が沢山収穫できそう~今年たった1個だけ初なりしてくれたけど~

c0280206_1453542.jpg

[PR]
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-07-10 16:01 x
きゅりみたいに長いナスですね、たしか松山長ナスとか、キュウリもナスも、ちょっとしたことで曲がってしまいますね。専業農家のハウスでコマメに面倒みればまっすぐになるのでしょうが、家庭菜園ではしかたないですね。
Commented by 甘姫 at 2013-07-10 19:17 x
ぎゅうちゃんさんへ:はい、「松山長茄子」です~
焼きナスにはとても美味しい茄子ですよ~♪
Commented by hama777mo at 2013-07-10 19:29
七夕に種蒔きしたキューリが我が家も発芽しています。
この暑さで定植しても上手く育つか心配です。
直蒔きの方が良かったかな...
Commented by 甘姫 at 2013-07-10 19:42 x
hama777moさんへ:hama777moさんも七夕キュウリの種まきされたのですね~♪発芽しましたか~良かったですね^
う~ん・・・・確かに・・・暑いですからね~本葉が3枚位になったら定植ですけど・・・しっかり水やり必要ですし、気を配らないと心配ですね~
Commented by gako at 2013-07-10 21:50 x
七夕キュウリが3日で発芽ですか=!さすがに気温が高いと発芽も早いですね♪
元気に育ちますように♪
Commented by 甘姫 at 2013-07-11 05:02 x
gakoさんへ:早いですよね~2日目にはタネに動きがありましたからね~温度が高いとこんなにも早いのですね~ありがとう!!
by WAGAMAMAW | 2013-07-10 13:05 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(6)