野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

-本日のたなばたキュウリの様子です~

3種類のキュウリ達・・・蒔いたタネ・・・中には古いのも有りましたが全部発芽してくれました~

次は本葉が出る準備してるようですね~



これは丁度10年前に描いた「佐渡の透かし百合」です~

2002年に夫婦で佐渡が島へ旅行した折、透かし百合の球根を勧められて・・購入し、2003年の7月に咲いたので・・絵の先生宅へ持参して・・・先生のアトリエで画材道具一式借りて描いたものです~

若い日に油絵を習ってましたが、1年位でやめて・・・それ以来の絵ですが・・・お笑いください~

画像アップしたら気づきました~左の方が変・・・近くのテーブルに置いてる折込広告がガラスに写ってしまってます~



そして私があまりに早く仕上げたので、先生の奥様がお庭からアジサイを沢山摘んで来られて・・・

こちらも描いてみて~と言われ・・・お花を活け替えて描きましたよ~

こちらは玄関近くに飾ってるので、少し照明が暗かったかな?

折角4時半に起きたのに、甘殿の車が私の車の前に有って・・・車が出れません~畑行きは無理~

で・・・絵の写真など撮って遊んでみました~



絵も写真も、その時を思い出させてくれて・・・こうして珠に思い出に浸るのもイイですね~
[PR]
Commented by hama777mo at 2013-07-14 06:08
油絵ですか、多趣味で充実した生活羨ましいです。
我が家の七夕キューリも発芽して、双葉から本葉に
成長中です。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-07-14 06:33
hama777moさんへ:早起きしたのに、畑へ行けず~家の中の事をしてます~たまにユックリ絵を見てると、10年前の私を思い出して楽しいものです~その時はまだブログをやってなくて、出歩く事が多かったです~
七夕キュウリも徒長気味で、先ほど土を足してやりました~♪
hama777moさんも快調に生育されてますね~
Commented by gako at 2013-07-14 07:14 x
油絵 素敵ですね~
私も 絵が好きでした~ でも、油ではなく 水彩でもなく~
商業デザイン部に所属 毎日 何か描いていましたね~
年をとったらまたやりたいと思いながら もう充分年をとっている様な(笑)
七夕キュウリが楽しみですね~♪
ところで~ 甘殿さまのお車の移動は姫様には無理なのですか~
うちは縦列で3台入っているので 車の入れ替えが 日常化していますです。
何とか私も全ての車を扱えるようになりましたが・・どれもそんなに大きくないからね~(爆)
Commented by 甘姫 at 2013-07-14 10:08 x
gakoさんへ:有難う~♪
gakoさんはデザインのお勉強されてたのですね~私もそちらのアート系も好きでしたよ~好きな事が多くて何を極めたら良いか迷い・・結局何もかも中途半端になってしまい・・・
車の入れ替えはちょっと面倒なだけで・・・甘殿の車は私が乗るたびに番号をあわせないといけないので・・・・乗る時も有りますが・・又乗り終えたら番号で座席シートを元に戻しとかないと・・・チョットの事だけど面倒でしょう~緊急な場合は仕方ないですけどね~
Commented by ホワイトモグタン at 2013-07-14 21:07 x
こんばんは。
芸術的でお高そうな絵だな~と思いましたら、甘姫さんが描かれたのですね。(^^)
描写力も見事です。
そうですね。
絵や写真を見ると過去の思い出が蘇ってきますね。
Commented by 甘姫 at 2013-07-14 22:04 x
ホワイトモグタンさんへ:今晩は~♪
有難う~10年一昔って言いますが、10年前は若かったなぁ~(^_^.)思い出します~
Commented by みさ at 2013-07-14 23:27 x
油絵されていたんですね。
お上手  さすが甘姫さんです。
絵を見るとそのときに戻れて懐かしいですよね。
Commented by 甘姫 at 2013-07-15 06:14 x
みささんへ:たまたま絵を描かれる先生のお宅へ遊びに行って、油絵を描いた事が有るって話をしてたら、いきなりキャンバスへ向かわされて結局2枚書きました~その時の私をモデルに先生が絵を描いてくれたりもして楽しい思い出です~絵に2003年7月ってあるのを見て・・懐かしく思いだした事がいっぱい~
by WAGAMAMAW | 2013-07-14 04:56 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(8)