人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-チリメン

昨日も猛暑・・・チリメン買いに行こう~

ここはお隣の今治市菊間町の海岸です~

今の時期、釜揚げチリメンをされてます~先々週も買いに来ました~

数件お店が並んでいて・・お店と言っても、仕事場?みたいな家?みたいな・・・

大きな茹で場所が有って・・・海でとれたチリメンを茹で揚げて・・・どこの軒先にも「釜揚げちりめん有ります~」と書かれて紙が貼られてます


画像のは、、チリメンイリコを干してるのでしょうね~干しチリメンは予約されてる方しか売られてませんでした~

-チリメン_c0280206_505562.jpg



それから今治市内を入り・・西条方面へ~

「周ちゃん広場」って言うJA経営の大型道の駅みたいな所へ野菜と果物を買いに~

マクワウリを見つけて買いました~

-チリメン_c0280206_5152263.jpg


美味しそうだったのですが、味がいまいちでした~まずくは無いケド感動する美味しさが無い・・・

あの美味しいマクワウリは・・・どこに有るの?  来年は畑で育てよう~

今年は作ってませんが・・・畑で育てたマクワウリがダントツに美味しかったんですよ~

やはり、無農薬の野菜の味は美味しいのでしょうね~

これからも虫にやられてても消毒一切しないで育てようと固く心に思いました~
by WAGAMAMAW | 2013-07-16 05:00