人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕キュウリ・・いよいよ定植~

家の裏の半日陰の場所から畑の小屋の前に置いて・・それから屋根なしの場所へ2日間置きっぱなし~

太陽の下にも慣れてきたので・・・・いよいよ畑へ定植です~

この七夕キュウリ・・・他の皆さんはほとんど定植されたんじゃないかなぁ?又ラストを走ってる私かも~

しっかり本葉も2枚ですよ~

七夕キュウリ・・いよいよ定植~_c0280206_13202067.jpg



最初に植えたのは「四葉キュウリ」   これはトウモロコシと混植したら良いと書かれてたので、混植です~

七夕キュウリ・・いよいよ定植~_c0280206_13262219.jpg


全体的に見ると・・・こんな感じ・・・トウモロコシの間にだから・・・変てこですね~

雨が降らないから、周りの土がカラカラってのが判るでしょう~雨が欲しいです~

七夕キュウリ・・いよいよ定植~_c0280206_13305512.jpg



こちらは土曜日に甘殿が作ってくれた畝・・・曲がってますが・・汗と涙とたっぷりの愛情がこもった畝です(^_-)-☆この季節のこの冗談は暑いですね~

七夕キュウリ・・いよいよ定植~_c0280206_1337238.jpg


ここへ苦土石灰と発酵牛糞堆肥?を撒いた後軽く耕し、植穴に水をたっぷり注ぎ入れ苗を移し、2種類の七夕キュウリを定植~


七夕キュウリ・・いよいよ定植~_c0280206_13442294.jpg


やれやれ・・・・安堵しました~無事育って欲しいです~

支柱を買わないと足らなくなってたので・・・・次回に支柱を~早めに~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2013-07-23 13:23 | キュウリ・マクワウリ・メロン