野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-七夕キュウリの様子です~

七夕キュウリ・・・元気に空に向かって伸びてくれてますよ~


c0280206_1251321.jpg


昨日宅配で私の大好きな桃が届きました~ブロ友のホワイトモグタンさんからです~

左の先端が尖ったキューピーちゃん頭のようなのは・・・暁桃太郎

薄ピンクは、なつおとめ、まどか、なつっこ・・・

黄色い桃・・黄実娘

この他にも沢山のフルーツを育ててます~お安くわけて頂けるので、是非ご利用されてくださいね~(^_-)-☆

去年はキーウイを分けて頂きましたが、美味しくてお勧めです~スモモも~今年はキーウイは不作だと言うことで残念でしたが・・・

c0280206_12233338.jpg

[PR]
Commented by hama777mo at 2013-08-10 14:44
七夕キューリ元気で、今にも実がつきそうで羨ましい
我が家のキューリは水不足で今にも枯れそうです。
Commented by あけみ蝶 at 2013-08-10 16:58 x
こんにちは。
暑いですね~~。
七夕キュウリ空に向って元気に伸びていますね。
3種類の七夕キュウリだったような記憶ですが!!
桃美味しそう~~。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-10 20:49
hama777moさんへ:笑~実はまだまだですけどね~イイ感じに育ってくれてます~
水不足で枯れそうですか~猛暑が続いてますね~こちら38℃でしたよ~おでこを冷やしてます~
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-10 20:52
あけみ蝶さんへ:今晩は~♪
暑いです~こちらお出かけしてたのですが、外気温は38℃まで上がりました~夕食時しんどくておでこに冷えぴた張って・・今は元気ですけどね~体調崩さないように気をつけないと・・
そうですよ~3種類のキュウリです~皆元気だから楽しみです~
実がついたら3種類違いが出てくるかも?
桃・・美味しいですよ~(^_-)-☆
Commented by ホワイトモグタン at 2013-08-10 22:28 x
こんばんは。
今日の当地は今年一番の暑さになりました。
流石に畑仕事はほどほどにしました。汗
そちらにお送りした桃と同じ日に収獲した黄美娘を本日食べてみましたら丁度食べ頃になっていました。
そちらの黄美娘も食べ頃かもしれません。
もう食べたかな?(^^)
なつおとめ、まどか、なつっこはもう少し追熟したほうが良さそうに感じました。
様子を見ながら召し上がってください。(^^)
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-11 06:16
ホワイトモグタンさんへ:お早うございます~♪
こちらも昨日は38℃でした~ドライブにでかけたのですが、車から降り立つたびに酷暑・・・・帰宅してから「冷えピタ」をおでこに貼って夕食準備しましたよ~
黄実娘・・・食べ頃ですか^さっそく今日頂きますね~(^_-)-☆
暁桃太郎は、冷やしたほうが美味しく感じますね~固めの美味しさを味わうのが良さそうですね~♪次々と品種の違う味比べが出来るのも楽しみです~(^_-)-☆有難うございました~♪
桃は常温送りで、一段が正解ですね~無傷で綺麗なまま到着でした~(^_-)-☆ これからも季節のフルーツ情報楽しみにしてますので~宜しくね!!
by WAGAMAMAW | 2013-08-10 12:05 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(6)