野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-一応四葉キュウリなんですけど~


キュウリの足元に草軍団が有り、気になってたので抜いてやると~

まぁキュウリのお目見えです~♪

そう言えば、四葉キュウリの苗を1本、白きゅうりの横に植えてた事を思いだし・・・

一番にできた実がこれだったのでしょう~取らないから・・・後が栄養が回らなくて実がなりませんでした~

でも、四葉キュウリは緑色ですよ~これは白も交じってる感じ・・・白キュウリと交配したのかも?


いやいや草に隠れて、色白になったのかも?

このまま種取り用として・・・おいておきましょう~
c0280206_9365366.jpg

[PR]
Commented by AMI at 2013-08-12 20:39 x
きゅうりって 知らないうちに 巨大になってしまうことありますね^^
甘姫様はたくさんの種類を作られているのでさもありなんですね^^
『」ありんこさん』ですか?ここまで熟れると 甘いのかしら?(笑)
Commented by みさ at 2013-08-12 21:22 x
草の中にきゅうりが~?
きっと恥ずかしがり屋さんだったのでしょう。
でも甘姫さんに見つけてもらえて喜んでいると思いますよ~♪
Commented by ニャンパル at 2013-08-13 04:52 x
キュウリ、今年は何故か惨敗です。実がならない。プランターのはもう処分してしまった。グリーンカーテン用でしたが、1mにもならない。畑のは2mを越えるほど伸びてはいるが雌花ができても枯れてしまう。もう情けないです。七夕キュウリは今のところ順調です。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-13 12:53
AMIさんへ:草を生やしてたので、それで折角のキュウリに気付かなかったの~、お恥ずかしい~
画像を見て気づきました~笑~何故でしょうね?甘い訳ないと思うのに・・・?笑
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-13 12:54
みささんへ:この部分あたりだけ草が生えてたのですよ~
きっと「早く見つけてくれ~!!」って叫んでたのでしょう~笑
下の方にできるなんて、想像して無かったわ~
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-13 12:56
ニャンパルさんへ:え~キュウリ惨敗ですか~?残念ですよね~この暑さが原因かなぁ?
七夕キュウリに期待ですね~頑張ってね~!!
by WAGAMAMAW | 2013-08-12 09:36 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(6)