人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?

暑い毎日が続いてますが、畑で熱中症など起こさないでくださいね~

仕事する前に水分補給してからが大切ですよ~途中にも水分補給を~

って書いたのは自分にも言い聞かせる為でも有るのです~

今日は上のような事をしなくて・・・朝めざめのお水を口にしただけで・・・帰宅するまで水分取らずでした~

5時過ぎに家をでて、8時に帰宅・・・車は片道20~30分での畑

朝こんな感じです~でも、畑についたらいきなり明るくなってますよ~

実際はもっと明るいのですよ~このスマホの画像は色が暗い画像になるみたいですね~

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_1461954.jpg


朝食前後から頭痛がして・・・昨日もそうだった・・おでこにヒエピタ張って大判ハンカチで落ちないように結び~その後、横になってました~今落ち着きましたが・・・

前置きはこの辺で~・・・

今度はゴーヤ・・・まさかの熟れ過ぎです~見つけました~


これは、勝手にできた「まくわうり」です~・・・草の中で育ってました~♪

熟れてます~♪ 

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_13383376.jpg


小屋の前で、かってに出来た「まくわうり」は・・・カラスに食べられないように・・こうして隠してます~

今日も覗いてみました~もうそろそろ収穫しても良さそうでしたが、明日か明後日か?

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_13481764.jpg


七夕キュウリに初めて花が咲きました~実のなる日も近いかも知れませんね~

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_13525187.jpg


こちらは七夕キュウリの3種類のうちの一つ“四葉キュウリ”です~

トウモロコシの中に植えてます・・・昨日夕方ホームセンターで、やっと支柱と杭を買ってきたので、朝一番に

支柱を立ててやりました~かなり育っていて、こちらの四葉キュウリも花が咲いてました~

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_13584836.jpg



たった一つ収穫した「花オクラ」は昨日の夕食の天ぷらに~

半分に切って、甘殿と仲良く分け合いました~天麩羅の花オクラもイケますね~

丸オクラも・・・コリンキーも・・・美味しかった~

マクワウリはこぼれ種からのに限る~?_c0280206_18362741.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-08-13 13:26 | キュウリ・マクワウリ・メロン