野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

-トロンボンチーノです~

これはトロンボーンに似てるって思いませんか~?

トロンボンチーノ・・・イタリア野菜・・・ズッキーニなんですよ~♪

ブロ友のabuさんからタネをわけて頂いて育てています~

上の色づいたのは・・カボチャのように見えますよね~

どちらも美味しいですよ~オリーブオイルと相性が良いので、輪切りにしてそのまま両面焼いて頂いても、

又、パスタの具材としても美味しいですね~♪

タネ取るために置いておこうと思ってたのに、収穫してしまいました~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
c0280206_1183981.jpg


このトロンボンチーノはどんな料理にも使えますし、独得の美味しさが有ります~

ちなみに今日天ぷら蕎麦にしましたが、オクラとトロンボンチーノと青紫蘇の天ぷらを添えました~

丸きりしてるのが「トロンボンチーノ」です~お芋とカボチャをミックスしたような美味しさになりますね~

c0280206_1335173.jpg


先日のランチに焼き飯にも入れました~食べてる時にトロンボンチーノの美味しさが判りました~

ちなみに、野菜はニンニク、玉ねぎ、人参、オクラ、トロンボンチーノ、コリンキー、ピーマン、花オクラを使ってます~ ちょっと美味しそうに見えませんが、ニンニクタップリ入れて、塩、コショウ、ニンニク醤油で味付け~
 
とても美味しいかったです~甘殿も美味しい!!って評価してくれましたよ~(^_-)-☆

c0280206_13385536.jpg


綺麗な色でしょ~夕張メロンピュアゼリーをグラスに入れて、上から自家製赤シソジュースを注いでいますよ~美味しいです~

お行儀悪いけど、パソコンしながらお口に入れて・・・冷たい~♪ 美味し~い♫

c0280206_15103069.jpg

[PR]
Commented by a-kazenifukarete at 2013-08-18 14:52
(-_-)/~~~ピシー! ピシー!ホンニ~モウ~
ほんとにトローンボーンの様
お味もイタリアーンかしら?
七夕キュウリ、この間定植したと思ったのに早い事
ネバネバのおみそ汁美味しそう~益々若返りますね~どうしよう
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-18 15:36
歩布里さんへ:笑~ダメな私でしょう~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
トロンボーンでしたね~トランペットだなんて書いてたから書き直しましたよ~笑
お味?美味しいズッキーニの味ですね~締まった感じで甘味も有り~
タネ取り頑張ってみますね~♪
七夕キュウリ・・・早いですよね~すぐお正月が来るよ~笑
花オクラって色々利用できますね~今年育ててる?
Commented by 歩布里 at 2013-08-18 21:24 x
夕張メロンピュアゼリー入りジュースやっと画面に出ましたね~綺麗!
花オクラ、、、もネバネバ生でも茹でても美味しいものね
残念ながら今年は作ってないんですよ~採った後直ぐに色が悪くなるからだと思うけど売ってはいないですよね
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-18 22:23
歩布里さんへ:画像が出てなかって・・・途中で他の事をしてたもんで・・(^_-)-☆  色どりが綺麗でしょ~それに美味しくて~♪
花オクラ・・今年は育ててないのね~そうそう売ってるの見た事無いですよ~こちらでも・・・
Commented by Heyモー at 2013-08-19 04:43 x
おはようございます! コメントどうもありがとうございました 早起きですね
面白い形のズッキーニなんですね 美味しそうですね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-19 10:44
Heyモーさんへ:お早うございます~♪
こちらこそ、ご多忙の中温かいコメント有難うございます~
気合をいれて早起きして畑へ行ってますよ~(^_-)-☆
なかなか味の良いズッキーニでお気に入りになりました~♪
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-08-19 12:00 x
トロンボンチーノ・・甘姫さんは興味があって自分が調理するからいいけれど、他の人には調理の仕方がわからず敬遠されそうですね。レモンキューり、白キュウリなども興味があって作りましたが、収穫しないで畑の肥やしです。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-08-19 13:42
ぎゅうちゃんさんへ:トロンボンチーノ・・・これはズッキーニなのですが収獲時によって美味しさを色々楽しめますよ~
上に画像の追加をしておきましたが、天ぷら、焼き飯、普段使いに重宝な野菜です~♪
折角作ったお野菜畑の肥やしですか~まぁ~是非お料理して楽しんでくださいね~
by WAGAMAMAW | 2013-08-18 11:08 | カボチャ・ズッキーニ | Comments(8)