人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-綺麗でしょ~♪

朝4時半起き~体を休めたら元気も出て来ますね~早起きは気持ちがイイです~

マイクロトマトが沢山鈴なりに赤くなってきてくれました~♪

強い甘さの有る超ミニトマト・・・来年も頑張って育てますよ~

-綺麗でしょ~♪_c0280206_1052365.jpg


草引きに追われてますが、草引きもしてるとご褒美が出ますよ~(^_-)-☆

小玉スイカが二個出て来ました~ツルが枯れてしまってますが・・・持ち帰りましたよ~

今回のは甘みが少々薄いけど、食感も良く、結構満足できました~水分補給?

スイカの皮には栄養価が高いと・・・テレビで言ってましたが・・この皮は薄い・・・食べた後の皮は畑の肥料行きです~

-綺麗でしょ~♪_c0280206_1057225.jpg-綺麗でしょ~♪_c0280206_10574441.jpg

雨降らずのこちらです~畑はカラカラ・・・畑の道路横には溝が有り、近くの田へ水が流れてます~

私も一応水利費を支払ってるので、水を引かせてもらってます~電気ポンプを水の中につけて・・・

長いホースで畑に引きます~でも全体の水やりをするには時間が足らない・・毎日順番に場所を移動させて

やります~8時前には自宅へ到着しておかないと、朝食を作りますからね~

見るだけでも涼しそうでしょう~この勢いよく流れてる水~上の池からです~

-綺麗でしょ~♪_c0280206_114235.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-08-19 10:52 | トマト