野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-種蒔きしました~


前後しますが、これは28日の土曜日の朝に種まきしたものです~

あま~いニンジン 虹かおり

c0280206_2385198.jpg


パープルヘイズって名前の人参です~タネが古いから発芽するかどうか?

c0280206_2258817.jpg


金時人参  

c0280206_23155373.jpg


初あかね って言う人参です~

c0280206_23343144.jpg


黒人参です~これもタネが古いから無理かも~

c0280206_2339373.jpg

[PR]
Commented by abu71_nomin at 2013-10-01 00:05
ニンジンは面白そうな顔ぶれで、後々が楽しみですね~
黒ニンジンってこちらではまだお目にかかったことがないのですが、
実際は濃紫色なのかな?
Commented by 小梅太郎 at 2013-10-01 01:31 x
ニンジンも色々あるのですね。
パープルヘイズとか黒人参とか、初めて聞きましたが、
何だか栽培するのが面白そうですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-01 05:20
abuさんへ:人参も色々な種類が有りますね~
abuさんが育ててたような濃紫色かもしれませんね~黒人参楽しみです~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-01 05:21
小梅太郎さんへ:はい、色々種類が有りますね~
私も初めて育てるパープルヘイズや黒人参です~発芽するとイイのですが・・楽しみです(^_-)-☆
Commented by はな at 2013-10-01 13:54 x
パープルヘイズ!?紫だわ!
金時人参はテレビで観ましたが食べたことないです
ってか、食べた事ない野菜の方が多いです(笑)
赤いのはやはりアントシアニンでしょうか?
体に良さそうですねぇ~この頃眼が披露気味で・・・^^
黄色い花がいいですねぇ、可愛らしい
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-01 16:30
はなさんへ:紫ですね~笑
金時人参は最近買って事なかったけど、おせち料理に入れる時に使いますね~年に1回求める程度でした~お煮しめとか和風に合いますね~
そう、アントシアニン効果を狙って育てますよ~
はなさんも畑の一角に「紅色菜園」を作りませんか~(^_-)-☆
お花はイイですね~♪
Commented by ぎゅうちゃん at 2013-10-01 18:22 x
いくら暖かい瀬戸内でもニンジンの種まきは遅いのでは。
うちでは冬でも太る「冬輝5寸」を播いてみました。
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-01 18:49
ぎゅうちゃんさんへ:え~遅いですか~?
何か、そんな予感もしながらの種まきでした~間に他の種を蒔くことにしましょう~笑
冬でも太るって言う人参が有るのですね~ホームセンター覗いてみます~
Commented by lionmaruyo at 2013-10-01 20:40
こんばんは(*^_^*)/
こんなに沢山の種類の人参や蕪や大根が育てられて、いいですね!
馴染みの種袋もいろいろあって、私も楽しみにしています。(*^_^*)
Commented by WAGAMAMAW at 2013-10-02 05:43
lionmaruyoさんへ:お早うございます~(^_-)-☆
沢山の種類でしょう~種まきも育てるのも楽しいのですが、果たしてうまく結果が出れば良いのですが、頑張ってみます~
美味しい野菜が育ってくれたら、万々歳ですよね~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2013-09-30 22:58 | 人参 | Comments(10)