人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-今朝の畑より~

今朝は眩しくないです~朝日が雲に隠れてます~♪
ここを左に曲がります~笑~ここまで自宅から20分弱・・・しばらくしたら畑へ着きます~

-今朝の畑より~_c0280206_1071222.jpg


真っ先に目に入ったのは畑の小屋近くに生えてる「花オクラ」 遅くに育ってるようで、今も花が咲いてくれます~

後ろは、まだ青いレモンですね~

-今朝の畑より~_c0280206_10135420.jpg


小屋の前の屋根の下に置いてる「玉ねぎ育苗中」昨日、発芽を確認しましたよ~無事発芽~

一ます(?)に1粒か2粒蒔いたのですが・・見えますか~?

-今朝の畑より~_c0280206_10172421.jpg


見えにくかったですか~?じゃ・・これでは~

-今朝の畑より~_c0280206_10211353.jpg


草がボウボウのこの部分、頑張って草をとりましたよ~

-今朝の畑より~_c0280206_1026795.jpg


綺麗になりました~ビックリされたかも?サトイモが可哀想に・・・大きくなれなかった・・・

でも、他の場所のサトイモが立派に育ってるので・・・許してもらいます~これは、このまま植えっぱなしで来年に期待します~温暖な土地なので、植えっぱなしでも翌年元気に出てきてくれますよ~

-今朝の畑より~_c0280206_10304942.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-10-03 10:07