人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-ストックの様子~

少しトウダチしそうな双葉状態・・・土を少し寄せてやりました~

いつも花屋さんの切り花を買ってるけど、育てた花で切り花を楽しみたいと思います~

少し大きくなったら畑へ移植して一部を花畑にしようかと・・・夢見る私です~

-ストックの様子~_c0280206_652468.jpg


ブロ友さんから頂いてた「雪舟亭なば家の地鶏めし」  賞味期限は来年の4月まで・・笑

-ストックの様子~_c0280206_8204470.jpg


新米も買って来たし、栗もあるので、早速仕掛けました~

出来上がり途中にキッチンに美味しそうなイイ匂いが立ち込めてきました~楽しみな時間~

出来上がり~絶品の美味しさです~

大分中津の耶馬溪の方へ遊びに行く事があったら、お土産にしたい一品です~ご馳走様でした!!

画像の色より実際は、もっと美味しそうな色をしてるのに・・・残念~イイ色が出なくてごめんなさい

-ストックの様子~_c0280206_8241542.jpg


去年収穫した空豆・・・家の裏で乾かしたものですが、カラカラで発芽するのか?

プランターに種まきしてたら、何時の間にかこんなに育ってました~・・忙しくて・・見る時間もなかったみたい~

これなら畑に蒔けますが・・・肝心の畝づくりが・・・・

多種類育てるのは楽しいですが、植え場所を確保するのに結構体力を使います~!(^^)!

-ストックの様子~_c0280206_8422423.jpg


暑い暑いと思ってても季節の移り変わりは早いですね~11月も目前~

10月蒔きのお豆さん達の準備を急がなくては~
by WAGAMAMAW | 2013-10-14 06:52