人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンキーの収獲

夏が本番と思ってたミニトマトの「ピンキー」

昨日収穫したこの量が、一回の収獲として最高の数でした(あっ・・画面はほんの一部分に写してしまってますが・・見えてる倍の量)~2か所で収穫をできてます~

最初に植えたピンキーからと、その脇芽を挿し木して育てたピンキーからとの収獲です~

ピンキーの収獲_c0280206_5554419.jpg


こちらはピーマンです~と言っても、本来は「黄ピーマン」ですが、色づくのを待って腐らすよりも

この緑色で収穫した方が良いと思い、・・・2本の小さいピーマンの木から収穫~

皆さんが収穫できてる頃は・・・2,3個しか収穫できず、もっぱら買い続けてたピーマン~

やっと自家栽培の、それもタネから育てたピーマンを。。。感激してますが・・・(^_^.)

ピンキーの収獲_c0280206_5583162.jpg


こちらは私の畑からやっと国道へ出てきた所~ここから朝のラッシュに巻き込まれて、自宅へ帰ります~

郊外なので、まだ畑も残ってます・・・信号待ちでパチリ・・・

ここから自宅まで15分は無理かな?
ピンキーの収獲_c0280206_695772.jpg

by WAGAMAMAW | 2013-11-14 05:58 | トマト