人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のお出かけ~♪

目指すは“御荘牡蠣”

冬の美味しさは・・御荘牡蠣かな? 身がおおきくてプリンプリン~広島牡蠣に負けてません~

いつものように高速にのり南予へ~宇和島を過ぎ、岩松へ寄ると~

丁度御荘町の方が魚は御荘牡蠣をおろしに来て、ケースに入れてる所~

今日は1袋10個入りで950円・・・この前は1000円だったけど・・今沢山採れて値が下がったよう~

でも、これが宇和島で買うと1350円、さらに松山だと1500円・・・地元に近い程安いのは当たり前~?(^_^.)

娘達ところの分も・・事前に電話したら「いる~!!」って言ってたから~

日曜日のお出かけ~♪_c0280206_18138.jpg


↑の中に入ってるのは、たった1個あった“村松文旦”懐かしい~♪

父が好きでしばしばお店に並ぶと買ってた~香りがいい~“うちむらさき”って言った文旦も記憶にあるけど、

この村松文旦とは違うよね~?同じかな~????

少しこぶりかな? だから500円? 大きいと1000円位で見つける時もあったけど~

日曜日のお出かけ~♪_c0280206_1845253.jpg


宇和島の“きさいや広場”の道の駅にも寄って~お酒にあうような食材やらetc

日曜日のお出かけ~♪_c0280206_185404.jpg


娘に家に取りにおいで~って言ってたので、キョロキョロしないで一路松山へ~

この辺りは伊予市かな?海が見えてきました~

日曜日のお出かけ~♪_c0280206_188497.jpg日曜日のお出かけ~♪_c0280206_189363.jpg

車の中からカメラをズームにして・・・雪の石鎚の峰々が撮れました~松山でもこんな雪山を遠く見ることができるのですね~場所によっては~・・家の近くからは全く見えませんから~

日曜日のお出かけ~♪_c0280206_1894825.jpg


私達は勿論、甘殿が頑張って牡蠣は生でレモン添えて頂きましたよ~(甘殿が途中、名誉の負傷をして手の平にバンドエイドを貼ってあげましたが~お蔭で美味しい生牡蠣を頂けました~)

娘達? レンジでラップをふわりとかけ、チンしたそうですが~もう、美味しかった~!!との悲鳴を聞きました~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2014-01-22 18:13