野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡山の“レストラン土手”を目指して~♪

土日は二人でドライブを楽しむのが好きな甘殿~

前日・・・「明日はどこへ行くか考えとってよ~」と言われ「畑~!!」って叫んだけど「畑は無理!!」と

あえなく却下され・・・私のいつもの押しが足らなかったのか・・・

「先週は僕が決めたから~」 え~どこへ~そうだ!!
何気に「岡山のレストラン土手へ行こうか~今日はゆっくり帰宅でいいから~」  と言ってみたら

「そしたら高速はどこを走るん?」と・・・(え~連れて行ってくれるんだ~笑)

ホントは予約必須のお店です~AMIさん!!シェフ!!今回も感謝です~有難うございました~!!

c0280206_11135311.jpg

しまなみ海道を通っていきます~

c0280206_11144933.jpgc0280206_1115120.jpg
雨になるのか曇り空です~
c0280206_11183763.jpg
c0280206_11184851.jpg
c0280206_11191683.jpg
c0280206_11192346.jpg


↑は多々良大橋を過ぎた所でお昼を~
甘殿は「尾道ラーメン」(これが美味しいのですが、今回私はパス~)
甘姫は「レモンラーメン」(塩ラーメンの上にレモンスライスがたっぷり~あっさりして美味しかったです~売店で塩ラーメンも買いました~家で真似しようと思い。)

6時からの予約なので、時間を上手に使って・・・三井アウトレットへ~私の好きな所です~笑
c0280206_11221689.jpg

c0280206_19595573.jpg


お買いものを楽しんで時間も到着の時間を逆算して・・いざ“レストラン土手”へ~

雨も降りだし薄暗い・・・でも甘殿は道を覚えていて、いい所まで行ったのですが、見過ごして行き過ぎ~

丁度いいタイミングでAMIさんから電話・・・無事到着できました~

“レストラン土手”は歴史のある古い建物・・シェフのご実家を使ってます~

中に入った途端に気分も落ち着く素敵な空間に誘って下さいます~♪

写真が下手で申し訳ないですが、玄関をくぐり抜けて・・・見事な大きな壺に生けてる花達~

c0280206_2001779.jpg


前菜から素晴らしいお料理ごらんください~♪ どのお料理も美味しくて、もう一度訪れる事ができてし・あ・わ・せ!!

c0280206_2022670.jpgc0280206_2024040.jpgc0280206_2025317.jpgc0280206_203697.jpg

c0280206_2033578.jpgc0280206_2034982.jpg

そしてお料理を運んでくださるAMIさんとはブログのコメントを通じてお付き合いをさせて頂いてるので、
再会しても、なんだか懐かしくて・・普段出会ってる気がして、とても楽しいひとときでした~♪

c0280206_2055597.jpg
c0280206_206959.jpg


ダイエットをしなくちゃ~と思ってる私でしたが、美味しくてお皿ぜ~んぶ完食~

甘殿はビールの後にボトルワイン一人で開けて・・・ほろ酔い気分もいいところ~

ご機嫌で、どどいつまで・・・AMIさんに聴かせてしまいました~(^_^.)

沢山の種類の大根達をお土産に~♪ 私が育てた何倍の大きさ~?有難うございます~♪

美味しく頂きますね~AMIさん、シェフ!!ご馳走様でした~
[PR]
Commented by lionmaruyo at 2014-01-26 12:20
甘姫さんこんにちは(*^_^*)/
スッゴイ行動力ですね!
頭が下がります。
三井アウトレットナンテ、遠い甘姫さんの方が行った回数が多いくらいです。(^^ゞ
近くてもなかなかです。
土手のレストランも行きたいと思っているのですけどね…。(^^ゞ
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-26 20:43
らいおん○さんへ:今晩は~♪
え~凄い行動力~?行きは甘殿が運転してくれたから~(^_^.)
三井アウトレット・・・確かにらいおん○さん所からだと近いですよね~笑
“レストラン土手”は素敵なお店でお勧めです~♪
お野菜の種類も多く、きっとワクワクするはず~♪
是非チャンスが有れば~あっ前日までに予約が・・・ね!!
Commented by わいわい at 2014-01-26 22:21 x
こんばんは~♪
料理の色彩が鮮やかで、盛り付けも綺麗ですね。
見ただけでも美味しそうです。
野菜も沢山入っていて、バランスが好いですね。
Commented by hama777mo at 2014-01-26 22:51
岡山まで食事にゆかれるのですか?
   美味しい食事楽しまれ、帰りの車の運転は??
野菜畑にもたまには行ってあげてください。
Commented by バド at 2014-01-26 22:56 x
こんばんは
おお もう2回目ですね。
たのしい週末ドライブいいですね~
お野菜もいろいろいただいてよかったですね。
Commented by abu71_nomin at 2014-01-26 23:03
ここの料理は普通じゃない野菜達がゴロゴロ入っていて、
家庭ファーマーには堪らんメニューですね。
近かったら行ってみたいなぁー
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 07:33
わいわいさんへ:お早うございます~♪
腕前は凄いです~東京ヒルトンにいらっしゃったシェフの腕前が生かされてます~
お野菜は全部敷地内にある400坪の畑で育てられたものだけです~
レモンだけは違ってるとおっしゃってました~笑
育ててる野菜の多さにも驚きです~参考になります~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 07:35
hamaさんへ:こちらのお店遠いのですが~ドライブを兼ねて楽しいおでかけとなります~
帰りは私が運転です~甘殿はしっかり飲みますので~私はノンアルコールを頂きました~
笑~今週はしっかり自分の畑へ通いますよ~はい、通いたいんです~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 07:37
バドさんへ:お早うございます~♪
こちらのお野菜はぜ~んぶ栽培されてるものばかりで、とても参考になりますね~♪
びっくりな大きさの大根達、私にはとても育てれない見事なものばかり頂きました~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 07:40
abuさんへ:お料理の凄い腕前をもってるabuさんも行かれたら、さらに野菜の種類を育てたくなると思いますよ~あっ新しい野菜をabuさんが紹介したくなるかも~?話も合ってきっと楽しい食事時間となるでしょうね~同じ敷地内の400坪の畑ですべて育てた野菜の中からお料理として登場してます~もうお味は完璧!!
お口の中に広がる最高の瞬間を味わえます~(^_-)-☆
Commented by AMI at 2014-01-27 08:32 x
ようこそ ようこそ 遠い所 おいでくださいました。
お話したいことはいっぱい! でも なんせ仕事中なので(笑)
あまりゆっくりとはお話が出来ませんが
私もホント楽しい時間を過ごさせていただき ありがとうございました。
いつもブログでお会いしているので久しぶりの感じがしませんね^^
これからも楽しい話題のアップ楽しみにしてますよ~^^
甘殿にもよろしく!”どどいつ”粋で素敵でした。(^_-)-☆
また お会いできるのを 楽しみにしています^^
Commented at 2014-01-27 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はな at 2014-01-27 12:35 x
こちらも暖かいでした
楽しい時間、美味しい時間をお過ごしでしたね
行きたい所は「畑」!受けましたぁ^^
心の中で1番ウェートを占めているんですね、「畑」!

気になったのが塩ラーメンにレモンとな?
わぁ~やってみるべし☆
Commented by ecoeconaonao at 2014-01-27 14:02
甘殿様はお優しいんですね〜。
レモンラーメン初めて知りました。食べてみた〜い。
そして素敵なレストランでの素晴らしいお料理!!
野菜が綺麗ですね〜。お肉や魚介類、デザートすべておいしそう!!
甘姫さんはお幸せですね〜。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-01-27 15:50
こんにちは~^0^/
しまなみ海道の写真は段々近づいてきてまるで自分が通って行くよう♪写真の撮り方がお上手!
レモンラーメン流石ミカン王国?尾道だった~レモンをラーメンに面白いネ~σ(^○^)
岡山のレストランのお料理の数々彩りも良くって野菜が活き活きこんな所でお食事良いですネ!
お店のHPも見せてもらいました~細かい字は読めなかったけど自家栽培のオーガニック野菜を使うお店段々増えて来ていますね
行こうの一声でこんなお店に行ける~~~羨ましい!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 16:16
AMIさんへ:お世話になりました~♪
再会できて美味しいお料理を頂き、懐かしさと共に何だか落ち着かせて頂き楽しい時間でした~
温かいシェフの笑顔にも会えて、それに沢山のお土産いっぱい頂き感謝です~
又の違った季節に行けたら最高ですが・・・
心よりお礼申し上げます~シェフのもお宜しくお伝えくださいね~♪
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 16:18
AMIさんへ:↑シェフのも→シェフにも  誤字でゴメンナサイね~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 16:21
光さんへ:遠出するのも楽しいですよね~♪
このお店は2度目なのですが、とても落ち着いたお部屋で~更に自家栽培のお野菜を使ってのお料理の数々
ヒルトンにて料理長としての経歴をお持ちのシェフのお料理は抜群です~楽しい一日でした~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 16:24
はなさんへ:笑~畑・・・凄いでしょう~私の“のめりこみ”は・・・・
土日は残念ながら・・甘殿が行きたくない・・って・・・
瀬戸田のレモンが有名だそうで、そこのレモンを入れて下さってる様でした~
家にも無農薬レモンがなってるので、やってみようと・・塩ラーメンを買いましたよ~さっぱりしたレモン味が漂って美味しかったです~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 16:30
マムさんへ:甘殿は優しいでしょう~♪
愛媛の男性って優しい人が多いですよ~笑
レモンをたっぷり入れての塩ラーメンなんですよ~さっぱりして・・家でも簡単に出来そうですね~なぁ~んて、私は塩ラーメンの箱入りを買って帰りましたが・・笑・・・レモンを載せればいいだけの便利さですね~
もうどれも美味しくて~いい一日でした~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 17:00
歩布里さんへ:写真の撮り方・・え~上手じゃないけど・・褒めて頂き嬉しいです~有難う!!
瀬戸田って所のレモンだったかな?あの辺りです~(^_-)-☆
こちらにもオーガニックの野菜たっぷりのレストランも多くなってるのですが、ドライブも楽しいですからね~笑
帰りは雨の中私が運転でちょっと疲れましたけどね~(^_^.)
いい一日でした~♪
Commented by Heyモー at 2014-01-27 17:02 x
お二人とも 本当にお元気で 仲が良いですね 楽ししい生き方ですね!!
とっても幸せそう!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 17:13
Heyモーさんへ:笑~仲イイでしょう~(^_^.)
子供達も巣立ってると・・夫婦楽しくいくのがベストですね~♫
健康でいれば一番の幸せですね~(^_-)-☆
Commented by ぎゅうちゃん at 2014-01-27 18:16 x
アートなメニューはビューティフルで食べるのがしのびないほどですね。紅色の使い方がきれいです。「オーナーシェフ・ベジタブルアーティスト」なんですね・・・食べる芸術なれど、しばらく鑑賞してから食べるようですね。すばらしい。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-01-27 19:38
ぎゅうちゃんさんへ:そうなんですよね~食べる芸術作品ですね~♪
盛り付けは勉強になりますね~♪
美味しくて~それに落ち着く古き日本建築・・和の世界で頂くフレンチもいいですね~♫
by WAGAMAMAW | 2014-01-26 11:38 | Comments(25)