人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月31日の昨日の畑~

ポカポカ陽気の中、お昼までの時間を畑で過ごしました~♪

背中に太陽のぬくもりを受けながら草引きと追肥と蜜柑の皮まき  したい事は山ほど・・いつも後ろ髪ひかれながらの帰宅となってますが・・
精米した後の糠を持参・・抜いた草を袋につめて袋の中に糠と草と・・バランスは適当に・・

1月31日の昨日の畑~_c0280206_844898.jpg


1月31日の昨日の畑~_c0280206_8453396.jpg1月31日の昨日の畑~_c0280206_8454615.jpg

イチゴの周りもぜ~んぶ草引き、そして追肥完了~
途中で、こんな花をつけてるのも・・でも、これは・・・まぁほっときましょう~実がならないと思うけど・・
1月31日の昨日の畑~_c0280206_8474359.jpg
1月31日の昨日の畑~_c0280206_8475351.jpg


不識布とサンサンネットのダブルネット(2枚重ねました~)で育ててる~何と、種まきとかの時期が遅かったかと心配してましたが・・・夢のよう~(^_-)-☆

ブロ友のabuさんも育てて収獲してましたが・・・私もそろそろ収穫できますね~(^_-)-☆確か同じものかと思いますが・・・

これはタネ屋さんの“中原種苗”さんがサービスで下さったタネから育てました~
1月31日の昨日の畑~_c0280206_849631.jpg1月31日の昨日の畑~_c0280206_8491412.jpg
1月31日の昨日の畑~_c0280206_8492360.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-02-01 08:43