人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アムスメロン果たして~

アムスメロン・・種から育ててます~4月12日の種まきでした~徒長気味

アムスメロン果たして~_c0280206_749162.jpg



下の可愛い芽は「ホオズキトマト」 ドイツで買った生の「ホオズキトマト」からタネをとりました~
4月4日に種まきして・・・小さい双葉になった時にポットに移植しました~

アムスメロン果たして~_c0280206_7494465.jpg


畑で収穫できた「グリーンアスパラ」は昨日の土曜日のお昼にお蕎麦で頂きました~甘くて美味しかった~
蕎麦は城崎でかった「出石蕎麦」 あちらでは「出石の皿蕎麦」を頂きましたよ~

アムスメロン果たして~_c0280206_7533071.jpg


この前の瀬戸内クルージングの折、城崎で買った「ハタハタの一夜干し」も焼いて・・・3回楽しみましたが、これが最後・・・城崎の魚屋さんで色々買いこんだ中の一品ですが、これが美味しかった~食べてる途中でカメラにおさめたので、どれも食べかけ途中で少なくなっていきつつ・・・(^_^.)
アムスメロン果たして~_c0280206_7563834.jpg


この食事後、甘殿と高速で高松へお買いもの~♪

片道1時間半少しで行けました~空いてた~高速から見える四国の山々・・いくつもの緑のグラデーションがもこもこ・・・盛り上がって~春から初夏の緑は清々しいですね~画像は残念ありません~
by WAGAMAMAW | 2014-04-27 07:59