人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇が咲きました~♪

赤い薔薇が咲いてくれました~♫

タグがあるのですが、薔薇の枝にさわるので、見れません~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9292998.jpg


↑は下から撮ってやらないと、薔薇のお顔がみえないので・・・普通はテーブルに置いてますよ~

小さな蕾が沢山ついてたピンクの薔薇・・月月粉でしたよね~? 蕾も立派に開いてくれて嬉しいです~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_930475.jpg


今朝は昨日より更に早起き・・・家を5時に出ました~

薔薇が咲きました~♪_c0280206_8372794.jpg


畑に着いて車を止めると、コンクリートの壁の間から可愛い花がお出迎えしてくれます~♪
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9302410.jpg
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9303327.jpg

早くに買って定植してなかった“ピーマン”可哀想に~色が黄緑になってます~4本定植してやりました~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_931356.jpg

早生の玉ねぎを抜いて・・玉葱の葉は食べれるよ!・・・と聞いた事がありますが、今年まで食べた事無かった私、今年初めて玉ネギの葉をお料理に使いました~
お友達に教えてあげる時には、「食べれるよ」→ 改め・・・「凄い美味しいよ~」と言わなくちゃ~♪
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9334484.jpg

春菊の種まきもしておきました
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9341111.jpg

何と、気づかなかった~「コールラビ」もう収穫してお料理に使わないと~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9351163.jpg


カボチャは目立って大きくなりません~追肥しておきました
薔薇が咲きました~♪_c0280206_935522.jpg

頂いてたズッキーニの定植も~草引きよりも、植える場所に穴掘り・・肥料や石灰等入れて植えるのが先決ですね~後はゆっくりと草引きを~植えたのは、ズッキーニ・ゴールドミニ、・・ズッキーニ・ペプラ? ズッキーニ・ゼファー緑  3種類です~他のは次に~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_937612.jpg

薔薇が咲きました~♪_c0280206_9372368.jpg

枯草マルチでホカホカ~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_938558.jpg

イチゴは手入れ不足? 傷みかけてるものとか、まぁ~ジュースにしてもいいよね~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9384969.jpg

8時に起床の甘殿の為に帰宅しなければ・・・ファイト!!って事で小屋の中の冷蔵庫から出して飲んで帰ります~
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9405654.jpg


ちなみに昨夜の夕食はアルコール無し~勿論ご飯なし~(いつも夜はご飯食べない習慣ですが・・例外も有るけど)
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9501822.jpg

薔薇が咲きました~♪_c0280206_9504456.jpg
薔薇が咲きました~♪_c0280206_9524577.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-05-11 08:37