野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクラの失敗~

オクラです~丸オクラ でも2本だけ~横にはこぼれ種のトマトが発芽してますね(^_^.)
c0280206_510582.jpg


ダビデの星にいたっては・・・・

c0280206_5122130.jpg


あれだけ芽出しを家でやって、失敗しないようにと願いながら植えたのに・・水やりが暫く必要だったのかも

少し残しておいた貴重なタネを今度は芽出ししないで、直播、手で押して水やりたっぷりしておきました。

その後の雨も降ってくれたので・・どうか発芽しますように!!

昨日の昼食は小さなおにぎりと自家製粕漬けだけ~
夕食は甘殿が居なかったので、残りのチョコットあったご飯と自家製粕漬けとスイカ
それも夜9時過ぎに食べました~(夕方から始めた2か所の部屋の入れ替え作業~うんと時間がかかりましたので~)
今朝の体重は46.7キロ お部屋もスッキリ私もスッキリ  畑から帰って朝食です~では行ってきます~(^_-)-☆

先日の薔薇展での薔薇です~
c0280206_5173768.jpgc0280206_5175975.jpgc0280206_5181525.jpg
https://crs.mandahakko.com/34
[PR]
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-16 07:16
種から育てるのはなかなか思いようにはいきませんね〜。
ダビデの星、うまく育ちますように。
甘姫さん、身長はどのくらいですか?
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-16 08:26
おはよう~^0^/
種からは私も中々上手くいきません 
発芽率も10個の内3個くらいそれを大きな苗迄に育て上げるのは大変です
頑張って!!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 10:22
マムさんへ:去年うまくいったからと言って今年上手く行くとは限らない事がよくわかります~!(^^)!
今度こそ、上手く育って欲しいです~応援してて下さいね~(^_-)-☆
え~よくぞ聞いてくれました~と言って公表ですか~(^_^.)
153です~3姉妹の中で一番のオチビちゃんです~だからヒールの高いパンプス必須ですよ~(^_^.)
ヒールの高い靴は姿勢をよくすると信じてますが・・(^_^.)
マムさんは?又マムさんの情報も教えてね~!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 10:24
歩布里さんへ:お早う~(^_-)-☆
種からはナカナカ難しいものですね~上手くいくときも有るんだけど・・(ー_ー)!! はい~頑張ります~♪
Commented by hama777mo at 2014-05-16 11:34
オクラ発芽に失敗のようですが、直接種を蒔いておけばきっと、
気温も上昇してきたので上手く行くとおもいます。
ダイエット順調なようで...良かったですね。
わたしはコレステロールが多いいので4kg減と言われ
20日で4kg減しました、効果は6月中旬に検査をしてみる予定です。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 18:32
hamaさんへ:そうですね~無事発芽する事を期待しています~
20日で4キロ減に成功されたのですか~それは素晴らしい!!
定期検査は必要ですね~(^_-)-☆
Commented by tirokuro at 2014-05-16 18:44 x
ダイエット成功してますね。いいなあ。
あれだけ食べて,成功するんだから不思議です。一日自由立ち仕事で,帰宅したら朝より重くなってます。
一番下の薔薇香よかったでしょう。
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-16 21:07
ちなみにわたしは159cmです〜。のつもりでしたがオトーさんから最近縮んだと言われてマス…。
姿勢もよくしないと縮みますよね。やはり何事も努力なんですね!!
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 21:18
tirokuroさんへ:やはりカロリー制限が効いてるかも~それに早朝の畑で動いてる事かも~♪
見た目の量も多いので、食べても満足ですが、少し量を減らそうと努力しています^
あれと同じ薔薇も育ててますよね~香~勿論~幸せになります~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-16 21:20
マムさんへ:159ですか~想像通りです~(^_-)-☆
姿勢は大切ですね~私も意識しながら気をつけるようにしてますよ~
少し体重に変化見える頃かな?希望の数値に1歩近づきましたか~
頑張りましょうね~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2014-05-16 05:15 | Comments(10)