野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴの収獲続きます~♪

セロリはトウダチし始めました~ジュース用に葉を切り取ってきました~
c0280206_4584439.jpg


日曜日の朝食は前日に買って来たスイカ  小玉スイカの愛媛産  切ったら色があまりパットしないので、

ちょっとがっかりでしたが、食べてみると糖度が高い~甘くて美味しかった~私も美味しいスイカ目指そう~
c0280206_504777.jpg


昨日は私の好きな「伊予桜井漆器会館」へ~目指すは普段使いの漆器を求めに~
目の保養もさせて頂き・・・勿論食器も手に入りました~素敵なお店の写真を撮り忘れ~画像無しです~


お昼はスマホ検索でお蕎麦屋さんへ~今治の「あ庵」って所へ~電話予約してナビで移動~
行って見ると、お店ができた当初行った事のあるお店・・・店名まで覚えてませんでしたので~
c0280206_562667.jpg

座った席から
c0280206_564819.jpg


甘殿は「天せいろ」  私は「桜えびぶっかけ」
c0280206_574886.jpgc0280206_575524.jpg

松山の北条(元・・北条市・・合併)の海岸沿いにある道の駅「ふわり」でお買いもの~昨日も立ち寄ったのですが、昨日は良いお魚が並んで無かった~
今回買ったのは「あこう」と「烏骨鶏の卵」  ダイエットしてると買い物までダイエット・・・
それに冷蔵庫の中もダイエットでスッキリ・・イイ事づくめで楽しいですね~

夕食は 「あこうの山椒入り煮つけ」、「小松菜とジャガイモ、ヤマイモ、明太子のナムル」
「冷奴の三つ葉&瓜の粕漬け散らし~」 どれも私の創作料理でしたが、3品とても美味しくて満足~
食器は勿論、買って来た「漆食器」
c0280206_5132677.jpg

では今から朝の畑へ~
今日は久しぶりに娘とショッピングへ出かけます~♪
[PR]
Commented by わいわい at 2014-05-19 07:47 x
こんにちは~♪
遠くまでお出かけでしたか。
行動範囲が広いですね。
今年は、スイカ沢山作られるのかな?
Commented by ecoeconaonao at 2014-05-19 09:56
お蕎麦の桜えびぶっかけって美味しそうですね♥︎
漆食器いいですね。お魚の入っている楕円の漆食器
めずらしいですね。カレーを盛りつけたりもできそうで
素敵ですね〜。
Commented by asahinahikari at 2014-05-19 14:15
日曜日の遠征〜食べ歩きもついて良いですね>お蕎麦の通として,そば食べ歩き等の本も書ける事でしょうね〜〜その位沢山行かれているでしょう〜
漆食器も良いですね〜創作料理凄いです。
Commented by tirokuro at 2014-05-19 18:14 x
おそばがお好きなようですね。
夏は,家でおそばが多いのかしら。いろんなものを乗せて楽しめますものね。
求めた食器にご馳走を乗せてみたくなりますね。
美味しそうです。
さて,ショッピングは,もっと楽しめたでしょうね。
Commented by a-kazenifukarete at 2014-05-19 19:08
日曜日は何時も楽しそうですね~♪
スイカ私も大好き~出来ることなら家の極小畑で~無理だわ~(´‘)=3
創作料理の小松菜とじゃが芋、山芋のナムル、明太子は無いけど他はあるけど・・・どうやって作るのか~ぜんぜん想像できません~σ(^○^)
黒い漆器は洋風にもなるし和風でも~モダンで良いですね~
Commented by バド at 2014-05-19 19:15 x
イチゴ一番おいしいときですね~
毎日こちらもイチゴ三昧です。
おおこだまスイカはやいね~
Commented by hama777mo at 2014-05-19 19:23
自分で作ったいちごは完熟してから収穫するので
甘くて美味しいですね。
いちごがあると、畑に行くのも楽しくなりますが...
甘姫さんはいかがですか?
スイカこちらでは今熊本産が販売されています。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 19:48
わいわいさんへ:私達夫婦は「でべそ」なんです~休みに家でゆっくりする時もありますが、ほとんどお出かけですね~(^_^.)
はい~スイカ・・それも大玉スイカの苗を植えてます~沢山収穫できるように頑張ります~またアドバイス宜しくね~(^_^.)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 19:57
マムさんへ:桜エビのぶっかけ・・美味しかったですよ~(^_-)-☆
漆漆器ってイイでしょ~雰囲気がイイですよね~使途範囲も広いですね~今日も使いました~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 20:01
光さんへ:創作料理って楽しいですよね~♪
なかなか美味しかったです~♪
お蕎麦は好きであちこち行きますね~光さんも好きですよね~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 20:05
ちろくろさんへ:お昼はお蕎麦が多いかも~?
軽くてイイですね~(^_-)-☆
娘とのショッピングほど楽しい時間はありませんね~もう、途中の色々な会話に笑ってばかりでした~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 20:08
歩布里さんへ:小松菜のナムルは美味しくて・・娘にも報告しましたよ~(^_^.)
それぞれは茹でて、ごま油と軽い塩で和えるだけ~明太子が良い味を出してくれるのですよ~美味しかったです~(^_^.)
欲しかった漆器・・少し増えて嬉しいです~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 20:09
バドさんへ:イチゴは美味しいですね~毎日畑のイチゴを食べれるようになって、育て甲斐もありますね~(^_-)-☆
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-19 20:13
hamaさんへ:はい~その通りです~(^_-)-☆
大好きなイチゴを収穫しようと楽しみが有りますね~
丁度こちらも熊本産と愛媛産が売られてました~やはり地元の物を買ってあげようと・・甘くて美味しくて良かったです~
夏には自家製のスイカが食べたいです~
Commented by AMI at 2014-05-19 20:25 x
苺のいい香りがしてきそうな画像ですね!
私もスイカ大好き^^メロンよりスイカ派なの(笑)
ローゼル慌てて植えたら 今朝芽が出ました。 
う~ん 楽しみ(*^^*)
Commented by WAGAMAMAW at 2014-05-20 05:33
AMIさんへ:香りが伝わりそうですか~(^_-)-☆
スイカは美味しいですね~沢山なって欲しいです~
え~メロンよりも大好きなの~?(^_^.)
ローゼルまだまだ大丈夫ですよ~発芽して良かった~今年は楽しめますね~(^_-)-☆
by WAGAMAMAW | 2014-05-19 05:14 | イチゴ | Comments(16)