人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイクロトマトに花が咲いて~♪

AMIさんから頂いて育てた“マイクロトマト”  去年育てた場所でこぼれ種から沢山発芽し・・

それを今年は又楽しめます~花も可愛く咲いてきました~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_5264593.jpg


“赤くら蕪” 元気に育ってきてます~間引きした方が良いですね~葉も柔らかく美味しそう~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_5275346.jpg


リキが毛繕いです~足の裏の毛が画像ではわかりにくいけど、凄いんですよ~
フロアを走ると滑るように行くときがあります~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_5285064.jpg


昨日の食事
朝はいつものジュース  卵をきらしてて卵無し~
昼は 久しぶりにポークカレー  ごはん抜きですが、ジャガイモが炭水化物でしたね~
他に、オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、冷凍ブロッコリ(自家栽培の)、黒コショウ、市販のルーを使い、最後に「がラムマサラ」の粉末を加えると刺激的な辛さの調節ができました~時々口に入る粒タイプのピンクペッパーが口の中で噛んだ時にいい味わいを出してくれて美味しくできました~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_534383.jpg

夜は甘殿がいなかったので
簡単にスイカだけ~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_535984.jpg

と頑張ってたのですが、衣装を着たら、背のファスナーが上まで上げれたので、その安心か~
お腹もすいてきて・・付けたしで作りました~
がんもどきをオリーブオイルで両面しっかり焼き、焼きあがる直前にニラも加え・・ポン酢かけて
一口目には味付けして無い「がんもどき」にちょっと・・・ニラを一緒に食べると、何と美味しい事~
これは次回も同じ様に味付け無しで作ってみたい一品となりました~
マイクロトマトに花が咲いて~♪_c0280206_5372813.jpg


今朝  45.3  血圧 133/73 では朝の畑へ行って来ます~
by WAGAMAMAW | 2014-05-31 05:38 | トマト