人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-娘とランチ~

久しぶりに娘とランチ~お買いものを楽しみました~
バーゲンが始まってました~高島屋で靴を~その後三越へ行くと空いてる~まだバーゲンが始まってません~地下でお買いものをして・・・・ズッキーニのお値段を見て娘がビックリ~それにフレッシュハーブとかの値段にも驚いてました~家で畑でと・・・育てる事のできる事の有り難さ・・感じました~♪

↓はランチ・・・郊外にあるお店で~どちらも美味しくて・・・半分づつ・・そしてサラダと私はマンゴージュースを♫
スマホからの投稿で・・・画像がオオキイままの状態ですが・・・(^_^.)

-娘とランチ~_c0280206_12414020.jpg


朝のジュースに畑で摘んできた“赤シソ”を数枚いれてみました~他にはキャベツ、バナナ、ピーマン、リンゴ、市販のポンジュース(頂き物の蜜柑ジュースです)、イチゴの甘煮、玉ねぎの皮の粉(市販)、煎り黒ゴマ

赤シソを入れても、これだけの多い種類の中では味が判りませんでした~
-娘とランチ~_c0280206_1923513.jpg

夕食にカボチャ・・使いました~♪
-娘とランチ~_c0280206_193456.jpg

他に“なす”、“ピーマン”、“UFOズッキーニ” これらを一度素揚げしてから作って“揚げ煮”
カボチャは甘くて、なすはトロりとした食感で、ズッキーニは何と表現したら良いのか、柔らかい食感で、繊維を感じない・・・生でサラダとしても美味しいようですね~
見栄えは悪いですが、お味はバッチリ~出し醤油に、砂糖、水、醤油、七味唐辛子、粉生姜を入れて煮たった所へ揚げたての野菜を入れていきました~
-娘とランチ~_c0280206_1994520.jpg


頂き物の最中です~羊羹の美味しい“とらや”さんの商品 もなかでした~ビールで夕食を済ませた後に1個頂きましたよ~
-娘とランチ~_c0280206_19125932.jpg
-娘とランチ~_c0280206_19124376.jpg
by WAGAMAMAW | 2014-07-02 12:41