人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新四葉キュウリも育てます~

去年育てた“四葉キュウリ” あの食感がやはりイイですね~育てます~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16968.jpg


七夕キュウリは・・今日の様子です~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_1611515.jpg


昨日ブロ友のわいわいさんから金時草と野菜の種を送って下さいました~有難うございます~

早速にポットに植え付け
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16133132.jpg新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16133830.jpg新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16134571.jpg

黒の寒冷紗をかけておきます~根付くと畑へ移植します~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16143065.jpg


今日はこの部分を綺麗にします・・・何がでてくるでしょうか~?すぐわかりますよ~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16153719.jpg

手で、雑草を抜いていきました~簡単に抜けるものと、なかなか抜けない「ヨモギ」等~
頑張りました~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16164735.jpg


はい、ブロ友のぎゅうちゃんさんから頂いたトマトを植えてた~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_1617338.jpg
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_1617437.jpg
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16175256.jpg
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_1618421.jpg


世界で一番甘い小さいと言うイチジクです~ブロ友のちろくろさんから頂いた苗を植えて・・1年経ったのかな・?
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_1619429.jpg

新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16195814.jpg

畑の入り口近くに咲いてました~↑

水ナスはそのままで美味しく頂いてますが、沢山収穫できたので、糠漬けにしました~
綺麗な色を出すには“錆びたくぎ”又は“みょうばん”を入れたら良いと聞きますが・・他にも方法が有るのかな?  
見栄えは悪いですが・・・甘殿が毎度毎度の食事時に“あの美味しい茄子の糠漬け出して~♪”と言います~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16241299.jpg新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16241978.jpg

昨日写真の整理してたら、懐かしい~アランが小さい時の写真を見つけました~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16255466.jpg新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16261668.jpg
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16262623.jpg


頂き物の“辛子レンコン” そのまま頂いて美味しかったのですが、
こんな食べ方をしても、凄い美味しいですよ~

小麦粉を水で溶かし、そこへ辛子レンコンを1センチ巾の輪切りにしたものを、全面つけて・・・
ごま油をひいたフライパンで両面焼きます~韓国料理みたいですね~
盛り付けたら、手作り青紫蘇ドレッシングをかけ、パセリの微塵切りを散らします~ビールに合う^(^_-)-☆

紫蘇ジュースを去年も長~く飲みましたが、花粉症の症状が今年は凄い楽でした~
今年も飲み続けようと・・沢山作りますよ~
新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16315984.jpg

新四葉キュウリも育てます~_c0280206_16292069.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-07-12 16:32 | キュウリ・マクワウリ・メロン