人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は日が悪かったのかも

毎朝色が変化していく“あじさい”見るたびに楽しみにしてたのに・・・
今日は日が悪かったのかも_c0280206_1914776.jpg


↑の行方は一体?

早朝の畑~車を止めて迎えてくれるのは・・このカワラナデシコです~
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19143459.jpg

今日は日が悪かったのかも_c0280206_1915451.jpg
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19151084.jpg
今日は日が悪かったのかも_c0280206_1915186.jpg
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19153354.jpg


↑何を植えましょう~?草引きして苦土石灰、発酵馬糞堆肥 等をすきこんだ後、思案~

でも、これを早く定植してあげないと可哀想でしょう   シカクマメ・・・天ぷらで美味しい~♪
今日は日が悪かったのかも_c0280206_1917056.jpg


前の年に掘りそこなったジャガイモでしょう~秋に植えたものでは無いのですよ~
沢山に増えて出現~
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19175724.jpg
今日は日が悪かったのかも_c0280206_1918628.jpg

昨日はキュウリの場所まで行く時間がなかって・・・やっぱり~デカキュウリ達~
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19185122.jpg

買った苗から育てた“水ナス” 6本植えたので・・・楽しみいっぱい~
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19194394.jpg


糠漬けが美味しくて~発酵食品としても体に良いけど一番は味の良さねー
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19264167.jpg
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19265899.jpg

貴重な畑の“茗荷”(次々と出てきてくれたら嬉しいけど~)は、刺身の残りでお味噌汁・・仕上げに細かく切った茗荷を散らしましたよ~風味が最高~お味噌汁が一段と美味しくなって
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19315293.jpg

朝の「紫陽花」・・・・今はカットされて部屋に~
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19411053.jpg

甘殿が何を考えてるのか・・プランターにホースをひっかけて紫陽花が折れたのです~可哀想に・・紫陽花が!
甘殿が頂いてきた桃  綺麗によく洗い皮ごとかぶりつきました~上品でしょう!(^^)!~この食べ方が一番好きですけど、人前ではしませんよ~笑
今日は日が悪かったのかも_c0280206_19495284.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-07-18 19:50