人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝はやっぱり畑です^

コリアンダー・・・サンサンネットで囲ってました~草から救ってやりました~草引きしてるだけで大好きなコリアンダーの香りがします~か細いですね~(^_^.)
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1229322.jpg
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1229474.jpg

いきなりネットを外すのも何だか~上だけにして風通しをよくしておきましょうか~
今年は5月20日に種まきしましたが、来年はもっと早くに種まきしようと思います~

パイナップルミントにも花が咲きはじめてます~イイ香り~草引きしてても癒される~(^_-)-☆
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1231531.jpg


桃の木の近くを昨日草引きしてたのですが
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1251415.jpg

今朝、・・・確か2個桃の実を見つけ袋をかぶしてたけど・・
見ると、1個はペチャンコ・・・中を覗くと乾いた種のようなものが・・・残念~
もう一つは袋が開きかけ~鳥?風? あぁ~生ってる~もう少しで収穫できそう~しっかり袋の口を止め直しましたよ~
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1236734.jpg

何と側に・・・私に見つけてもらえなかった桃が・・・ヒドイ顔してる~(ー_ー)!!
ダメだった袋を外し、袋かけしておきました~今更ダメかも?
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_12381585.jpg


渋柿  今年は13個数える事ができました~初生りです~(^_-)-☆
1個蜘蛛の巣が張ってたのでとろうとしたら折角の柿がポロリ・・・弱いですね~ガクッ
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_12385577.jpg


紫と緑の
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1240081.jpg
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_12401829.jpg
コールラビを育ててましたが、紫のは丁度収穫できそう~♪

赤毛モウイは今こんな状態~支柱も頂いた竹とかも使って・・見るに堪えないでしょうが・・・昨日しっかり支柱立てしましたよ~台風が来ても倒れないように、先に支柱を“かけや”と言う道具で叩いておきましたよ~
叩く度に数を数えながら・・13回叩いてました~(^_-)-☆その支柱に竹を添わせ括り付けて
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_12431233.jpg


沢山画像が有るので、続きは明日にでも~
で、昨日収穫したジャガイモ2種類・・・ブロ友のマムさんのコメントに有りましたので・・中の色をご披露です~
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1245676.jpg
早朝はやっぱり畑です^_c0280206_1245178.jpg

これだけ湯がいて・・昨日の残りのカレーを足してカレースープとして今朝頂きました^
ジャガイモが又美味しくて~昨日はジャガイモ無しのカレーでしたので(ちなみに・・・中実は・・ニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ、ナス、あっジャガ芋も使ったわ~缶詰の大玉トマト、エビ、イカ、サーモン)・・・他のお料理を作る予定だったのに、急遽小2の孫が来たので、カレーに変更~
子供用にと別に骨つき鶏と玉葱をコトコト炊いた甘みのあるスープで味をまろやかにしてやりました~美味しいと喜んで食べてくれたのが嬉しいですね~♪
by WAGAMAMAW | 2014-07-19 12:50 | コリアンダー