人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の続きです~


今年初めて実をつけた「マルメロ」 お友達からマルメロの実を頂いて、自分でも育てたくなり、ネットで苗木を注文してから・・数年~一時は根元近くが台風で折れて・・・どうなる事かと思ったら復活してくれて・・・

この実は・・これから育つのか?萎縮してしまうのか?

昨日の続きです~_c0280206_6451052.jpg


これはブロ友のわいわいさんから以前送ってくれた菊芋・・今年も楽しみ~
昨日の続きです~_c0280206_6475286.jpg

これはブロ友のジ・オさんから頂いた“エアーポテト” 初めての栽培で楽しみ~♪
昨日の続きです~_c0280206_6502652.jpg

これはブロ友のtirokuroさんから頂いたお豆さん・・・名前は・・あぁ~認知症の手前?紫ふじマメ・・・
思い出すのに、40秒近くはかかってしまった・・(ー_ー)!!
去年のこぼれ種から・・同じ場所で大丈夫かな?と思ってたらきちんと紫の花も咲いてくれました~♪
昨日の続きです~_c0280206_6512770.jpg昨日の続きです~_c0280206_6513988.jpg

これはブロ友のらいおん○さんにお願いして頂いた「ダビデの星」 頂いた種を全部蒔いたけど・・
上手く行かず・・2本しか育たなかった・・芽だしは上手く行ったのに・・・あれが失敗の元・・
直播きが良かった~
可愛い花がやっと咲いてくれた~
昨日の続きです~_c0280206_656206.jpg

と思ってたら、下のほうにオクラが出来てる~デカ~人間に例えたら・・笑・・やめときましょう~
昨日の続きです~_c0280206_6573863.jpg

↑これは、もしかして固いかも? このまま置いてタネとり用にしましょう~
↓これはブロ友のぎゅうちゃんさんから頂いた苗からの・・パプリカ・・・やっとゴールドらしく色づいてきはじめました^ 楽しみ~
昨日の続きです~_c0280206_659334.jpg

同じく・・これも・・このズッキーニもとても美味しかった~
来年の為に種とります~大きくなってるでしょう~後のほうになって実がならなかったらと・・心配でいよいよ大きくしておきました~
昨日の続きです~_c0280206_701666.jpg


こうやってみてみると、何とブログ友達から頂いた野菜達が私の畑で頑張って育ってる~嬉しい事です~
皆さん有難うございます~まだまだ他のお友達からのものも前後ご紹介させてもらってます~

さてさて昨日収穫予定のスイカでしたが、熟れてなかったらと心配で収穫してません~
と言うのも、結構暑さのない涼しい日が多かったから・・
目印になるヒゲ?がどうもわからないのですよね~
昨日の続きです~_c0280206_741862.jpg
昨日の続きです~_c0280206_743024.jpg

草の中で見過ごしてました~右の黄色のキャリーのすぐ左側にスイカがなってたんですよ~
見えますか~左!
昨日の続きです~_c0280206_752512.jpg


今晩は7月生まれの誕生パーティーを娘宅でします~このスイカ持って行きたいなぁ~♪
by WAGAMAMAW | 2014-07-20 07:07