人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~

今年も家の庭に咲いてくれました~鳥が運んでくれて去年初めて咲いてくれました~

丁度お風呂の窓から眺める事ができ満足してたら、去年剪定の方が切ってしまい、がっかりしてましたが・・

早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_845345.jpg


早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_852969.jpg


先日たっぷりの塩で漬けてた“瓜”です~
早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_7484831.jpg


ここまで塩をいれる必要は無かったかも~(^_^.)
以前失敗した事があったので、思い切り塩をいれたのですが・・・来年からは少し控えても良さそうですね~

塩抜きの為に・・去年の粕床に暫く漬け込んでおきます

早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_751989.jpg

早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_7511897.jpg
早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_7512722.jpg


畑の帰り道に頂いた昔ながらの“とうもろこし” 子供達は茹でて食べると言ってたけど・・美味しかったかな?

私は幼い頃を思いだしながら・・母がやってくれたように焼きトウモロコシに~焼き色がついてきそうになったら砂糖醤油を塗りつけて・・少し弱火で~・・・
早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_7534617.jpg
早朝ドシャ降りでした~・今朝は畑行ってません~_c0280206_754334.jpg


モチモチ食感・・・え~昔こんなにモチモチしてたかしら?ここまでモチモチしてなかったような~
このトウモロコシは最高に美味しかったです~~!!
by WAGAMAMAW | 2014-07-22 07:56