人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュウリもそろそろ第一弾は終盤~

毎朝のジュースは最近お休み~もっぱらスイカです~♪

大きかった7.2キロのスイカ・・・少し空洞が・・
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_8484845.jpg


日曜日となると出かけたくなる甘殿~

砥部廻りで~南予(宇和島まで)行く事に~

途中お昼にしようかと・・そうめん流しへ寄りましたが、前のお客様の後で待ち時間20分~
待つ事の嫌いな甘殿~しかも「そうめんごときで待てない~」確かに~(^_^.)
入る前に撮った画像だけでも~
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_8513561.jpgキュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_8514127.jpg

砥部廻りで行くと、途中に美味しいものは何も期待できず~“たらいうどん”位でしょうか~

結局、「たらいうどん」のお店へ入り、注文した事のない“冷やし日本蕎麦”を二人とも注文~
田舎の味ですが・・だしが美味しかったし~柚子の皮など入れて、田舎なれど小洒落た事を~って感じ?

白ゴマを上から挽いて食べてください~と言われた通りに~ご馳走様でした~美味しかったです~
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_8553471.jpg


道の駅まわりでお買いもの~
買って来た「ホゴ」 関西では「がしら」って言いますよね~関東では「かさご」かな?
魚屋さんでいつもなら綺麗に煮つけ用にしてもらって帰るのに・・今回はそのまま買ってしまい・・
このお魚は痛い~鱗をとったり、エラをとるのにも相当苦労~素手でしてたら手が痛くて~途中から
ビニール手袋つけて・・ホントは軍手が良かったかも~?
魚と格闘してたので、他のお料理も簡単なもので済ませました~
畑のキュウリは春雨と酢のもので・・・カボチャは煮物(少しダシ汁が多かったみたい~)
まぁどれも美味しくて良かったかな? 今日は甘殿は休肝日にすると言って、ご飯にしたので
私もアルコールもご飯も抜きで済ませましたよ~(甘殿は私にお酒を勧めましたが・・)
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_931935.jpgキュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_93326.jpg

今朝の収獲です~
黒皮すいか、 葉っぱのようなのはモロヘイヤ 、草の中で見つけた熟れ過ぎキュウリ、スジ無しインゲンのアーロン
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_984138.jpg


チロちゃんです~絨毯の上でコロコロしてました~動画がとれなくて残念~
キュウリもそろそろ第一弾は終盤~_c0280206_993754.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-07-28 09:05 | キュウリ・マクワウリ・メロン