野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遅くにまいた四葉キュウリ初収穫

日曜日高松へ行った帰りの高速から~夕日が綺麗だったけどナカナカ上手く撮れません~
c0280206_9144547.jpg


クロネコヤマトさんから宅配の電話が入ってましたが、クロネコヤマトさんはホントに親切ですね~

いつも満足のサービスをしてくれます~

宅配2個私達の帰途時間に合わせて届けて頂きました~

ブロ友さんから 京都のお漬物が...それも“すぐき”は一番の好物、他のお漬物も私が好むものばかり
有難うございます~
c0280206_9214513.jpg


こちらもブロ友さんから白菜とレタスの苗を沢山に送って頂きました~大変に感謝です~
私も種まきしましたが、上手く育ちませんでした~お陰様で助かります~
c0280206_92473.jpg

c0280206_9245445.jpg




りきです~あぁ~爪でひっかけてる~
c0280206_922023.jpgc0280206_9221557.jpg

遅くに育てた“四葉キュウリ”初なりです~
まだかなぁ?といつも見てたのですが、足元のほうに実がなってて気づきませんでした~ラッキー
c0280206_931234.jpg


四葉キュウリはイボイボがいっぱい~歯切れの良いキュウリですが、採れたてを素手でもつと痛い
c0280206_9315989.jpg


七夕キュウリも終盤かな?と思ってるのですが、頑張ってくれてます~
c0280206_9334827.jpg

[PR]
Commented by hama777mo at 2014-09-16 16:28
良いですね、沢山の白菜やレタスの苗...
私も今日白菜を植えました
レタス苗作り何度も失敗して、まだ2葉の状態です。
Commented by WAGAMAMAW at 2014-09-16 21:33
hamaさんへ:そうなんですよ~有り難い事です~
上手に育てた綺麗な苗を沢山頂けて・・・
レタスの苗づくり・・今度のは上手く育ってくれたら良いですね~
自分で蒔いた白菜の苗・・何だか頂いた苗のように上手く育ってなくてやっと本葉がみえた所です~
Commented by abu71_nomin at 2014-09-16 23:52
七夕キュウリが順調で何よりです。
夏頃に植えるキュウリはいつの間にか枯れてしまうので、
毎年収穫できたためしがありません…。
今年のように不作の年には、頼もしい存在ですよね!
来年はちゃんと夏キュウリを育てて、この時期にもバリバリ
食べられるようになりたいなぁ~
Commented by WAGAMAMAW at 2014-10-04 21:38
abuさんへ:読んでたのですが、返コメしてたつもりで・・・ゴメンナサイね
もう七夕キュウリはそろそろ終わりを告げてます~
四葉キュウリが順調です~今年上手く行かなかったのですか~?
来年には頑張りましょう~今の時期にも収穫できるのは嬉しい事です^
by WAGAMAMAW | 2014-09-16 09:27 | キュウリ・マクワウリ・メロン | Comments(4)