人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝は6時半起床~

早朝夢うつつの中でドシャ降りの雨の音を聴きました~アッ今日は雨だから畑行は無理~なんて思ったのでしょうね~

目が覚めると6時半   でも雨は止んでる~ 意を決して畑へ~行って来ました~

又今日も予定変更  ニンニクを植えたらいいなと昨日作った畝に 大根の種まきをしてきました~

種は自家採種した「紅芯大根」 自家採種の大根の種を播くのは初めて、・・・・育つでしょうか?
あの美味しい「紅芯大根」が・・・・
今朝は6時半起床~_c0280206_9431915.jpg

畑の小屋に置いてた油性ペン 色が薄くなって見えるかな?
今朝は6時半起床~_c0280206_9462758.jpg

“紅甘夏”今年も期待できそう~苗木を育ててて良かった~と思う瞬間~
今朝は6時半起床~_c0280206_9461593.jpg
四葉キュウリ 只今絶好調~やっと2本目3本目の収獲~このままだと当分収獲が続くかな~
普通のキュウリも育ててたら良かった~
この四葉キュウリって漬け物には向かないよね~と思ってネット検索してみたら「四葉きゅうりの古漬け」ってのが有りました~浸けものにも炒め物にも使えるようです~

今朝は6時半起床~_c0280206_9462370.jpg
今朝は6時半起床~_c0280206_947596.jpg

紅葉スティック大根とか赤シリーズの大根も発芽して可愛いでしょう~♪
間引かなくても良いように間隔をとっての種まきでした~

今朝は6時半起床~_c0280206_9521611.jpg
今朝は6時半起床~_c0280206_9424339.jpg


グリーンアスパラが・・・草引きしてたら見つけました~このまま収獲しないでおきます~翌年の為に~
by WAGAMAMAW | 2014-10-03 09:52 | 大根・かぶ