人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日大根の種まき~

20日大根の種まきをチョコットのスペースにしておきました~

20日大根の種まき~_c0280206_748486.jpg


ボリジの種まきも~

20日大根の種まき~_c0280206_749261.jpg


こんな小さなスペースに蒔きました~左は「サンチュ」右は「レタス」  この畝はサラダ向き畝?
何だか想像すると楽しい畝になりそう~♪
20日大根の種まき~_c0280206_7504557.jpg


ジュース用にセロリも3本程茎をカットして持ち帰ります~
20日大根の種まき~_c0280206_751404.jpg


畑の小屋の中に種がいっぱい~家で管理してた方が良かったかも~
蒔く時期を書いてるのに、忘れて蒔いてないものがいっぱい~
20日大根の種まき~_c0280206_752365.jpg


お昼に・・・黒豆納豆ご飯です~採りたてのセロリ1本の刻んだものとキムチを乗せて、勿論付いてた辛子
ダシも加えて・・・黒納豆は2箱分、ご飯はお茶碗の1/3 でも充分お腹いっぱい~
20日大根の種まき~_c0280206_7541564.jpg


混ぜ混ぜして スプーンで頂きます~これが最高に美味しくて・・初めての食べ方でしたが・・次回にも食べたい~
20日大根の種まき~_c0280206_7554688.jpg


昨日夜は甘殿がご飯いらないコール・・
お一人の夕食になりました~冷凍室の中から~有り合わせの質素な夕食です~
空豆はエビダシで冷凍のものをサッと洗いお鍋に水とダシで  美味しさが蘇りました~ダシ入りも美味しいね~
ホウレン草は冷凍のままお鍋に入れて、上からごま油、砂糖、醤油を加え、弱火で・・・・これも美味しくて
ホウレン草の冷凍をしたのは初めてでしたが、いけますね~大量にできた折には湯がいて冷凍してたら良いかも?
刺身も冷凍のまま切り・・半分は頂きましたが、残り半分は朝のお味噌汁に使います~
刺身の冷凍を食べるのも初めて~まぁ鯨の刺身を思えば食べれますが・・生には負けます~
一日前は甘殿と一緒に休肝日にしてたので、今日は一人ワイン・・・一人だと1杯で酔いそう~
20日大根の種まき~_c0280206_813228.jpg

果物大好きな私は果糖を気にしません~
20日大根の種まき~_c0280206_8226.jpg

この後、ダラダラとDVDを見ながら、最近美容室の方がハマったと言う「紫蘇味の柿の種」を2袋も食べてしまいました~枝付き干しブドウも・・・・普段駄菓子を買ってないのに・・有ると食べてしまう(^_^.)
by WAGAMAMAW | 2014-10-22 08:01 | 大根・かぶ