人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の育てたか細い大根の行方は~?

は~い・・・今朝の様子です~

私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_231237.jpg


塩漬けしててイイ感じ~

これを本漬けの段かいになってるのに・・・何漬けにしようか?と迷う私・・

今まで「タクアン漬け」は毎年甘殿が作ってました~見ても無いし~・・不勉強な私

適当に頭にひらめきました~漬かって出た水分とか捨てて・・砂糖、酢、スダチジャム(例の手作り)、味醂
、ヨーグルトを加え

私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23134576.jpg


混ぜて重石をしておきました

私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23155243.jpg
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23155889.jpg


使ったヨーグルトです↑

今日の日曜日・・・甘殿とお出かけ~

先日の焼き物・・・佐礼谷窯へ~案内状が来てたので行ってきました~家から少し走って・・甘殿が運転を変わって欲しいと~ 昨日畑で瞼の上かな?ブトに噛まれて・・右目が腫れて・・・・・で、私の運転でサイスタート

イイ感じのお店でしょう~今日も気にいった器を2つゲット^画像無しでゴメンナサイ~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23181394.jpg


海ですよ~宇和島です~道の駅・・“来さいや広場”で新鮮な魚等を買い・・・すぐ裏が海になってるのに気づきませんでした~

私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23212420.jpg私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23213350.jpg私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23214589.jpg私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23215293.jpg
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_2322286.jpg
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23221538.jpg

海を見てると気持ちいい~暫く見惚れてました~

そして・・・影法師~二人の~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23231114.jpg
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23232218.jpg


帰りは高速に乗らないで、田舎廻りで帰る事に~・・・・色んな道の駅に寄りながら~
お買いものを楽しみ~山のお買いものと言えば、ハムとか牛乳とかね~牧場の~
紅葉も見ながら~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23255941.jpg私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_2326849.jpg

“どぶろく”を買ったお店の店先のコスモス^^^可愛いでしょう~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_2327568.jpg


勿論かった「どぶろく」は・・・二人でボトルあけました~追加で日本酒を~(^_^.)

昨日アップしてなかった画像です~元気でしょう~↓  まだ収穫できますね~金時草です~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23272431.jpg


遅いかも知れませんが、種まきしておきました~
私の育てたか細い大根の行方は~?_c0280206_23274790.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-11-23 23:29 | 大根・かぶ