人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋ジャガはマダマダ

雨の中畑へ~

イチジクが沢山なってる~葉は殆ど落ちて・・
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23175282.jpg


これはワイン煮にしましょうか?
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23182118.jpg

側には水仙が咲き始めてます~
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23184825.jpg


紫唐辛子?だった?
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23192566.jpg

遅くに秋ジャガを育てようと・・・今やっと花が咲いて・・・クリスマス頃には収穫できるかな?
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23202222.jpg


今年も「紅甘夏」楽しみにできそう~
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23214290.jpg

初回の収獲はお友達に~これは二度目の収獲~
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23221962.jpg
秋ジャガはマダマダ_c0280206_2322261.jpg

イチゴ・・今年は未だに植え付けできてません~
勝手に広がってるままに育ててみようと思います~先日雨の降る前に肥料を播いておきました~
その効果が少しは出てると嬉しいのですが~
秋ジャガはマダマダ_c0280206_2324919.jpg

私の畑の後ろの山は紅葉で綺麗でしょう~もとは蜜柑を植えてたらしいですが、今は荒れてるまま~
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23245467.jpg

今までの人生の中で2回目でしょうか?作ったのは・・“おからの炊いたの” 魚の煮汁を利用しました~
中には人参、ゴボー、干しシイタケ、松山揚げ、・・・これだけですが、煮汁のお味がイイので美味しくて・・
秋ジャガはマダマダ_c0280206_23271875.jpg

by WAGAMAMAW | 2014-11-30 23:28