人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉からの贈物~


毎日食べてるリンゴ~みかんは食べ過ぎると手まで黄色くなってくるので、ここ最近おなかが空くと“リンゴ”を食べるようにしてる私~

横浜の姉からリンゴが届きました~♪

岩手で暮らしてる姉夫婦・・・・寒い時期には横浜に帰り・・温かくなると岩手で生活って暮らし方に替えたよう~
そんな姉の所へ、岩手で親しくしてるお友達からリンゴを沢山送ってもらってるらしく・・こちらにもお裾分け~

嬉しいですね~(^_-)-☆

毎朝ジュースには勿論入れてるのですが、リンゴをかじって食べるのが又美味しくて~♪

“食べる歯ブラシ”って感じで、歯にも良い影響を与えるそうですよ~♪ それと美白効果もあるとか・・・

だから東北の方は色白な方が多いのかも? 
今年の秋口から 蜜柑→リンゴ生活に替えてる私です~(^_^.)
姉からの贈物~_c0280206_10315825.jpg
姉からの贈物~_c0280206_1032530.jpg


焼き芋をしたいなぁ  と思うばかりで、未だ出来ず~
パープルスィートロードの素揚げをしてみました~♪ 甘くて美味しいサツマイモです~(^_^.)
姉からの贈物~_c0280206_1033043.jpg

畑からの野菜を使って~
春菊は白和えに~(お豆腐をふんだんに入れ過ぎ・・(^_^.)) 春菊の香りがたまりません~
買った春菊の香りよりも更に香りますね~畑の春菊は~♪
姉からの贈物~_c0280206_10351498.jpg

↑のもう一品は、八宝菜まがいのものを作ってる途中から酢豚風に替えたもの・・・いい加減なものですが、お味は良かったから~良しとしましょう~
甘殿から「これって何て言う料理?」 って聞かれました~(^_^.)
紫白菜は一度茹でてから~塩ゆでしたら紫の色が抜けて緑色に~
後はニンニク、玉葱、人参、セロリ、買って来たパプリカや豚肉達~ハーブ塩、こしょう、味覇、醤油、ケチャップ、水溶き片栗粉等~
by WAGAMAMAW | 2014-12-29 10:52