野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ししとうの発芽です~


久しぶりに高松まで行って来ました~♪

距離的な事はいつも頭に無かったのですが、家からの往復が300キロでした~

今回は行きも帰りも甘殿の運転~

真正面に見えてるのは「讃岐富士」です~そろそろ高松へ着くって事ですね

c0280206_9582043.jpg


いつもだと「高松西インター」で降りて、村なんとか製麺所へ向かうのですが、今回は一つ先のインターまで伸ばし・・・初めてのお店へ行く事に~まぁ当たり外れは無いですね^美味しさは~

高松のおうどんはとに角安い!! 松山は何であんなに高いの?と思っちゃいますね~

甘殿は、釜揚げ~私は“温卵冷”(おんたまひや)の小を注文~二人で700円弱  ね、安いでしょう
c0280206_1045215.jpg


いつものように行きつけのお店等 お買いものを楽しみました~

帰りは・・・松山がちかくなった頃ですが、6時過ぎ~もう真っ暗です~
c0280206_106339.jpg


今朝 みて下さい!! 1月10日に種まきした“ししとう” それも種は自家採種  発芽実験と思い卵パックに種まきしてました~ 発芽の兆候を毎日みて楽しんでたのですが・・・そろそろお日様に当てないと徒長しちゃいますね!!
でも、早すぎだから心配
c0280206_1084726.jpg

[PR]
Commented by ecoeconaonao at 2015-01-19 10:32
高松と松山でそんなにおうどんの値段が違うんですか⁉︎
二人で¥700弱でこんな美味しそうなおうどんが食べれるなんて!!
今なるべくご飯の量を減らし、好きなお餅も一度に一個で我慢
しているので、このおうどんの写真は目の毒です〜。
甘姫さんは着々と春に向けて種をまいていますね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-19 12:40
マムさんへ:今日は~♪
高松はうどんで有名だけあって・・・どのお店も大体お安いですね
その代わり、松山のようにお店とかにお金かけてないのかも?
なんて書いたら叱られそうですが・・安く食べてもらうのが当たり前なのでしょうね~もっとお安いお店もありそうです~
私2キロが落ちませ~ん(^_^.) 昨日もお店でビールに日本酒沢山飲んじゃいました~(^_^.)痩せなくては・・(^_^.)
Commented by hama777mo at 2015-01-19 20:32
釜揚げうどんは美味しいですね。
だい好きです~
うどんを食べに、遠征ですか豪勢ですね。
シシトウ早い発芽ですが。まだ屋外は無理では...
ないですか?
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-19 20:56
hamaさんへ:今晩は~♪
釜揚げうどん美味しいですよね(^_-)-☆
(^_^.) 目的は私の好きなお店へお買いものだったんですけどね~まずは“腹ごしらえ”って所でした~
ししとう・・ちょっと早すぎましたよね(^_^.)
Commented by abu71_nomin at 2015-01-19 22:54
久しぶりにうどん巡りしたいな~
どこに行っても、うどんが安くて美味しいのは
当たり前!という土地柄ですもんね。
でも300kmですかー? 高速で行けるとはいえ、
松山~高松間はやっぱり遠い~
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 09:00
abuさんへ:お早うございます~♪
笑~うどん巡りしたいでしょう!!(^_-)-☆
二軒目迷いましたが、ダイエット中なので(あまり意識は薄いのですが) 他のお買いもの時間優先で、1軒で終えました(^_^.)
300キロは往復距離です~でも片道150だし高速だし楽に行けますけどね~助手席にいると長く感じます~
Commented by a-kazenifukarete at 2015-01-20 15:55
300キロ車だとアッという間ですネ~
讃岐うどん本当に二人分で700円とは!お安いですネ~
見るからにもっちりしこしこのおうどんだってこと分かります
そういえば目的の好きなお店でのお買い物が~~~?

表題のしし唐早いですネ~お日さまに当てるってことは?畑じゃないですよね?
後に続きますから~ヨロピクネ~(゚∇^*)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 16:10
歩布里さんへ:今日は~♪
距離なんて意識してなかったので、たまたま標識をみたので、載せちゃいました~ただ~それだけ~♪~♫(笑)
讃岐うどん・・流石“うどん県”って言われる所以ですね~
美味しくて安い!! イイでしょ~3軒廻ったお友達を知ってますよ~(^_^.)
いつもの好きなお店では、どの服もピンと来なくて・・
でもマックスマーラでお気に入りを見つけちゃいました~(松山にもお店が有るのにね~(^_^.))
シシトウ・・自家採種の種の実験をしてみたの・・発芽したから楽しみ~でも早すぎよね、2月に入ったら種まきしようかな?卵パックに土を入れて種まきしたの・・(^_-)-☆
Commented by ぎゅうちゃん at 2015-01-20 18:56 x
財布から700円、通帳から7000円のETC引き落とし。合わせて4000円の豪華なうどんでしたね。
出張で観音寺市に行ったときにたべました。キザミとか生醤油とか釜揚げとか安くて美味しかったです。自分でトッピングしたり茶瓶のつゆをそそいだり、セルフでした、面白かったです。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 20:14
ぎゅうちゃんさんへ:今晩は~♪
笑~ホントですね~
いつもピッと言う音でETCを通りぬけてますが、・・
今ネット検索してみたら、その位の価格でした~それに考えたら街中の駐車場・・これは松山より高料金~(^_^.)
高いうどん・・・次からは、しっかり1本づつ噛みしめて(^_^.)頂きます~ホント美味しいですよね~(^_-)-☆
Commented by ミーシャ at 2015-01-20 20:30 x
高松行き、乗れなかったのです・・・今度は乗ります。
おうどん、どこでも安いのでしょうね、楽しみです。
ししとうが今ころ発芽して育つ?!
すご~い!!!暖かいって素晴らしいですね。
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 20:40
ミーシャさんへ:今晩は~♪
アッ・・あの小豆島へ行かれた折の事ですか~近いのにね~残念でしたね(^_^.)
○○製麺所 とか、セルフのお店だとか・・お店が洒落てない感じの・・中身で勝負って所でしょうか? そんなお店・・
お値段の安さと美味しさに食べて良かった~って思いますよ
機会が有れば是非に~まぁ交通費を思うと、確かに↑の方のコメントのように“高~いウドン”って事になりますが・・(^_^.)
ししとうは・・ホカホカカーペットの上で・・卵ケースを使い発芽させ、今は日当たりの良い窓辺に置いてます~外には未だ出してません~実験中です~(^_^.)
Commented by Heyモー at 2015-01-20 21:31 x
こんばんは!
讃岐うどん
安くておいしくて最高ですよね
300kmをおひとりで運転なんて すごい
Heyモーはとっても 長時間は運転できません
都内をちょろちょろのろのろ走っているのが向いているようです
Commented by あけみ蝶 at 2015-01-20 21:41 x
こんばんは。
いつも甘殿の運転でお休みは、いつもドライブいいですね。
讃岐うどん本当に二人分で700円お安いですね。
私は、釜揚げうどん食べたくなりました。
1月10日に種まき“ししとう”自家採種で・・・
発芽嬉しいですね。
これから楽しみですね。
Commented by バド at 2015-01-20 22:13 x
ぎゃあ~
二人分で700円弱~
おやすいですね しかもおししそう~
私も車で食べにいこう~
しかし往復の交通費が~
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 23:29
Heyモーさんへ:今晩は~♪
讃岐うどんは、安くて美味しいですね~次には3軒くらい廻らないと行った値打ちが無いかも(^_^.)
300キロは往復だから、片道150キロですね~
まぁ高松でウロウロしてたから・・・
長時間の運転はだんだん心配になります~よっぽど帰りは私が運転しようかと思ったのですが・・(^_^.)
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 23:46
あけみ蝶さんへ:今晩は~♪
讃岐うどんは安くて美味しいです~(^_-)-☆
釜揚げも美味しいですね!! 機会があれば高松へどうぞ~♪
ししとう・・発芽してくれ嬉しかったです(^_-)-☆
まだ寒い折、育ってくれるでしょうか?
2月に入って種まきすると何とかなりそうですが・・
Commented by WAGAMAMAW at 2015-01-20 23:50
バドさんへ:今晩は~♪
安くて美味しいですよ~(^_-)-☆
是非~高松へ~(^_^.) そうなんです~往復の交通費にガソリンに~って考えると“お高いうどん”って事になりますね~
これは勢いで行かなくちゃ~(^_^.)
by WAGAMAMAW | 2015-01-19 10:09 | ピーマン | Comments(18)