人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの畑からの収穫


久しぶりに畑です~朝から雨でしたが、止んだので・・・でも・・・今また降ってます~

キャベツの様子をみようとネットをはずすと・・・・菜っぱ・・何の菜っぱ?勝手にできたのでしょう~

久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12124269.jpg


キャベツは・・赤いのは時間かかりますね~
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12131668.jpg


これは・・・キャベツを収穫した後の第二弾が育つかお試しです~可愛い芽が出てます
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_1214314.jpg


菜っぱとキャベツを収穫
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12142323.jpg

収穫した後は、元通りにネットをかけておきます
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12145037.jpg


これは“ロングピース”だと思いますね~元気!
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12152444.jpg


去年この雨よけハウス・・・覗いてみました~落ちこぼれたトマトがまだ見えますが・・・ここから発芽してくれますように!! とビニールの破れた隙間からパチリ
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12173067.jpg


サニーレタス・・ネットをしてないと・・こうなります~
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_1218373.jpg

ネットをしてる所はどうでしょう?
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12182048.jpg

綺麗~♪
久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12183676.jpg


久しぶりの畑からの収穫_c0280206_12184376.jpg

久しぶりに来たのに、また雨がふり出しました~慌てて帰宅~
そしてお昼には早速・・菜っぱは茹でてポン酢・・これが美味しいのにビックリ~♪

久しぶりの畑からの収穫_c0280206_1219292.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-01-26 12:22