人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑へ収獲に~


13日NHKで午後8時から~わが町道後が放映されるようです~是非見てね~

昨夕 hamaさんのブログの中の白菜や小松菜を見た途端、畑へ行きたくなり・・・行ってきました~

丁度甘殿は月Ⅰの飲み会仲間との交流の日で、夕食も要らないし~

って事で冷たい風の中・・・白菜・・ゲット  バケツの中へ~外の葉も綺麗で捨てる気がしません

使える所は少しでも使ってやりたい~

自分で育てたものへの愛情の濃い私です~(^_-)-☆

小松菜も抜いて来ましたが、画像無しですね~
畑へ収獲に~_c0280206_7553583.jpg

菜花も摘み取りました~アッ菜花の下に緑の濃いのがチラリと見える・・あれが小松菜です~
畑へ収獲に~_c0280206_7555671.jpg


これも・・・間引きしたものを漬物にしよう~高菜です~
畑へ収獲に~_c0280206_757187.jpg畑へ収獲に~_c0280206_75796.jpg

お一人様の夕食は、ヘルシーですよ~あるもので・・
畑へ収獲に~_c0280206_7575269.jpg

20日大根・・外は真っ赤ですが、中は真っ白ですよ~♪ ご質問コメントが有ったので・・・(^_^.)
畑へ収獲に~_c0280206_7583911.jpg

サラダには こちらを ドレッシングとして使いましたよ~

愛媛内子産の 柿酢  と   エゴマ油  どちらも体に優しい~ そして海の塩と昆布味のシュッシュッ(名前忘れた便利なもの)
畑へ収獲に~_c0280206_801863.jpg
畑へ収獲に~_c0280206_804597.jpg


昨日の 里芋の炊いたの・・・何とも最高のお味でした(先日、数年ぶりに掘ったもの)
砂糖少量と ダシ入り醤油で 簡単味付けしたもの

畑へ収獲に~_c0280206_843399.jpg


畑からの収穫野菜ってホントに美味しいですね~♪ 
by WAGAMAMAW | 2015-02-11 08:05 | 白菜