人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を育てますよ~


by 甘姫
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白菜の蕾菜と土筆で和え物~

昨日の私の一人ランチです~前日は皆が集合し、我が家で誕生会&雛祭りパーティー開催~

それの残り物を利用して・・・当日は、画像のウナギだけじゃなく、平目、マグロ、サーモン、エビ、イクラ、カンパチ、等、盛り沢山にお一人用を 9人分並べました~お味は好評
サラダは、水菜、キャベツ、トレビス、トマト、イチゴ、・・これにゴマドレをかけて・・・これも好評

土筆と、蕗の薹の天ぷら・・これも畑からのでしたが・・これは揚げたてを・・・これも好評

昆布の炊いたの・・日頃娘達が料理しないであろう・・・との親心の一品・・・これも優しいお味で・・

キュウリとカニ缶で酢のもの・・・これも好評・・

一口ステーキ・・・ニンニクと一緒に焼きました~超柔らかくて最高!!って喜んでました~私はキッチンで焼きたてを次々と大皿にもっては・・テーブルへ~
アイスプラントを添えました~今思えば、辛子等、色んなお味を楽しめる様、添えれば良かった~7人の予定が9人に増えたので、ステーキ枚を一口に切って焼いたのです~

ホームパーティーの様子は、忙しさと楽しさとでカメラに撮るのを忘れて・・・最後にお雛様の前で皆で写真を撮ったくらい・・・・折角の腕を振るったお料理をお見せできません~!(^^)!

白菜の蕾菜と土筆で和え物~_c0280206_829485.jpg


昨日・・写真が届いたと先生からお電話あり・・早く見たくて取りに行ってきました~
写真家の腕がいいので・・・綺麗に撮ってもらった・・・馬子にも衣装とはこの事ですが・・・お見せしちゃいます~ヘアとお化粧は自分でアップに、着付けは専門の方に着付けして頂きました~
着付けも上手なので、気持ち良く歌えましたよ~
白菜の蕾菜と土筆で和え物~_c0280206_848782.jpg

by WAGAMAMAW | 2015-03-21 08:48